ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】伝承英雄「修羅の如き双刃 シェズ」

今回は伝承英雄。そろそろ候補の人選が出尽くしているので、誰が出るか気になるところですが…今回はこの人。

 

[修羅の如き双刃 シェズ](伝承英雄)

出典:風花雪月

CV:富田美憂

兵種:青暗器/歩行

祝福:火/速さ

武器:アスラの双刃(専用)

速さ+5 2回攻撃 【暗器(7)】効果

戦闘中、自分の弱化を無効

戦闘中、速さが敵より1以上高いとき、戦闘中、自分の奥義カウント変動量+1

奥義:凶星(2)

A:連閃(専用)

自分から攻撃したとき、または周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、全能力値+8

自分から攻撃したとき、かつ速さが敵より5以上高いとき、戦闘中、全武器種特効。ただし敵が竜/獣以外の歩行なら、自分から攻撃したとき、かつ速さが敵より20以上高いとき、戦闘中、全武器種特効

B:速さ封じ4

戦闘中、敵の速さ-4、かつ敵が速さの弱化無効の効果を発動していないとき、戦闘中、敵の速さが(7-敵が受けている速さの弱化の値)だけ減少

敵が速さの弱化を受けているとき、戦闘中、敵の奥義カウント変動量-1

戦闘後、敵の速さ-7

C:攻撃速さの信義4

不思議な力を持つ、若くして腕利きの傭兵が今回の伝承。初登場時はフリューゲル衣装でしたが今回はアスラ衣装ですね。今回は暗器で登場。

二刀流ということで当然2連撃武器です。速さを操作するスキルが多いですね。

特筆ものは専用A。武器に能力値操作がないのでここで能力値操作が入っていますが、速さ相対条件で全特効。竜獣や歩行以外は条件が緩いので、歩行の少ない環境では大暴れしてきそうです。特効は武器種参照なので重装特効無効や飛行特効無効にも特効をつけるのもポイントですね。攻めにおいてかなり強そうです。

 

[抱き合わせ]

赤:リリーナ/シグルド/セリス

青:ミルラ/クロム/シェズ

緑:ニニアン/チキ/セイズ

無:クロード/メディウス/ベレス

例年同様、大いなる英雄たちが枠に入っていますね。セイズはニニアンと一緒に狙えるのが嬉しいところ。総選挙勢は所持スキルも優秀です。

 

これで今年登場する英雄は最後になります。

後日、今年のまとめをこちらで記したいと思います。