来月のイースターを盛り上げるべく、今年もやってまいりました春祭り超英雄。
今回は「春眠暁を覚えず」がテーマなのかな?
[季節では春が推し フラン]
出典:エンゲージ
CV:千本木彩花
兵種:斧/歩行
ステ:45-41-46-30-31(193)
武器:春に跳ぶ白兎の斧(専用)
奥義が発動しやすい
周囲2マスの味方は戦闘中、全能力値+4、受けた攻撃のダメージを○%軽減(○は、戦闘開始時のスキル所持者のHPが100%なら、戦闘開始時のスキル所持者のHP、そうでない時は、スキル所持者の戦闘開始時のHP=2(端数切捨て)、最大60)(範囲奥義を除く)、かつ、上記のダメージ軽減の効果が発動した場合、戦闘後、スキル所持者は1ダメージ(発動したダメージ軽減の効果が無効にされた場合でも、1ダメージを受ける)
ターン開始時、周囲2マスに味方がいる時、自分と周囲2マスの味方は、HP7回復
周囲3マスに味方がいる時、戦闘中、全能力値が、周囲3マスの味方の数×3+5だけ増加(最大14、周囲3マス以内に竜の味方がいる時は14)、敵の奥義カウント変動量+を無効、自身の奥義カウント変動量-を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを戦闘開始時のHPの値%軽減(最大60%)
奥義:竜穿(4)
A:生命の業火疾風
HP+5
戦闘開始時、自身のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃/速さ+7、かつ、周囲2マスにHPが50%以上の味方がいる時、戦闘中、敵の奥義カウント変動量-1
B:回避・怒り4
C:始まりの鼓動4
[春の出会いに期待 シルヴァン]
出典:風花雪月
CV:古川慎
兵種:槍/騎馬
ステ:40-47-45-32-21(185)
武器:春の出会いの槍
奥義が発動しやすい
応援を使用した時、自分に【戦闘中、奥義カウント変動量+1】を付与、HP7回復、その後、自分を行動可能にする(「その後」以降の効果は1ターンに1回のみ)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、全能力値+5、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、かつ、自分に【戦闘中、奥義カウント変動量+1】が付与されている時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、2回攻撃
補助:攻撃速さの応援+
奥義:車懸(3)
A:攻撃速さの激突4
B:速さ守備の近影4
【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ/守備-4、自分が与えるダメージ+7
[お昼寝日和の ルピナス]
出典:ヒーローズ
CV:久野美咲
兵種:青魔/飛行
ステ:37-36-18-36-41(168)
武器:春に揺蕩う白夢の卵(専用)
魔防+3
自分を中心とした縦3列と横3列にいる敵は、【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、攻撃/守備/魔防-5、奥義カウント変動量-1
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または、敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、攻撃/守備/魔防+5、受けるダメージ-自分の魔防の20%(範囲奥義除く)
補助:しろいはるのゆめ(専用)
対象を行動可能な状態にし、対象と、その周囲2マスの味方(自分を除く)の攻撃+6、【強化増幅】を付与、かつ、対象の周囲5マスにいる、最も近い敵とその周囲2マスの敵の攻撃-6、【パニック】を付与
B:生命の護符3
C:攻撃魔防の牽制3
[春空舞う双つの翼 クロエ](双界英雄)
出典:エンゲージ/覚醒
CV:早見沙織(クロエ)/三木美(ティアモ)
兵種:赤魔/飛行
ステ:40-43-47-22-26
武器:春風舞う天馬兎の卵(専用)
奥義が発動しやすい 【再移動(1)】を発動可能
ターン開始時、自身のHPが25%以上の時、自分と、周囲2マス以内の味方と、自軍内の支援を結んでいる味方の組み合わせ(自分は含まない)の攻撃/速さ+6、【突撃】【自分から攻撃した時、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減】を付与
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、全能力値+5、さらに攻撃/速さが、自分を除く【突撃】が付与されている味方の数×4だけ増加(最大8)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義除く)、奥義以外のスキルによる敵の「ダメージを○%軽減」を半分無効
奥義:竜裂(3)
A:鬼神飛燕の離撃
B:魔の蛇毒
C:速さ魔防の十字牽制
自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、戦闘中、速さ/魔防-4、絶対追撃を受ける
双界スキル(エンゲージ/覚醒)
自分と同じ出典の味方と、自分自身の奥義発動カウント-2
自分と同じ出典の味方と、自分自身に【双界効果・刃】【奮激】を付与
[春眠の徒 リンハルト]
出典:風花雪月
CV:堀江瞬
兵種:無弓/歩行
ステ:40-46-31-25-46(188)
武器:ニンジンの弓+
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分を中心とした縦3列と横3列にいる魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の攻撃/守備-7、【不和】を付与(敵の次回行動終了時まで)
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃/魔防+5、かつ敵に【不和】が付与されている時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
奥義:氷華(4)
A:止水3
B:守備の混乱3