ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】伝承英雄「風と雷の双翼 ヒノカ」

[風と雷の双翼 ヒノカ]

出典:if

CV:名塚佳織

兵種:赤弓/飛行

祝福:火/魔防

ステ:40-46-46-23-22(177)

武器:風神雷神弓(専用)

重装特効 奥義が発動しやすい

戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃/速さ+6、ダメージ+速さの20%、自分の追撃不可を無効、かつ、3すくみ有利な時、または速さが敵より1以上高い時、敵は反撃不可

奥義:狙撃(3)

A:攻撃速さの機先4

B:救援の行路4

戦闘中、敵の守備/魔防-3

周囲3マス以内の、HPが99%以下の味方の隣接マスへ移動可能

HPが60%以下の味方の周囲2マスへ移動可能

C:叱咤激励(専用)

ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マスの味方に【奥義カウント変動量+1】を付与、かつ、自分と周囲2マスの飛行の味方に【突撃】を付与

自分を中心とした縦3列と横3列にいる歩行/重装/騎馬の敵は戦闘中、速さ/守備/魔防-5

 

なんとヒノカが登場。暗夜ルートで王位についた姿を連想したのかはたまた…

武器自体はシンプルに重装特効があるうえに追撃不可無効と反撃不可の付いたやつですが、Bの救援の行路4は近くのHP99%以下の隣、十分消耗した味方の近くと移動性能が大幅にアップ、さらに専用Cで奥義加速+突撃と移動能力を生かして攻める路線ですね。これで重装特効+反撃不可+狙撃(軽減不可)だから護り手殺しといったところか。

 

[抱き合わせ]

赤:ナンナ(地)/オフェリア(魔器)/ヒノカ(火)

青:シーダ(水)/ミルラ(風)/アルフレッド(魔器)

緑:ダグ(光)/セイズ(天)/ルフレ(地)

無:カムイ(風)/ミカヤ(風)/エリンシア

無属性は伝承枠が古めでカムイは4部8月なのでRemix移動前最後のPU。緑のセイズとルフレは初の再出。赤は魔器英雄やまだまだ使われてるナンナが抱き合わせなので狙い目。青も魔器がPUされてます。