ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】伝承英雄「護りし竜人 ミルラ」

6部も前半が終了して6月からはアスクとエンブラをめぐる後編に突入しますが、月末恒例の伝承英雄。

 

[護りし竜人 ミルラ]

出典:聖魔の光石

CV:門脇舞以

祝福:風/守備

武器:竜神のブレス(専用)

奥義が発動しやすい

自分から攻撃したとき、または周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、敵の全能力値-5、自分は絶対追撃、かつ受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減

奥義:緋炎(3)

A:守備魔防の連帯

周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、守備/魔防+5、かつ守備/魔防が受けている守備/魔防の弱化の2倍だけ上昇

B:竜鱗障壁3

C:闇の樹海の守護竜(専用)

ターン開始時、周囲2マスに味方がいる時、自分の守備/魔防+6、かつ【敵は追撃不可】【敵ワープ制限】付与

今回は聖魔からミルラかぁ…。チキはともかく、物語上重要なポジションにはいるもののこの手の竜っていうのは…

性能面で見ると武器で固定3割軽減、加えてデフォで最近トレンドの竜鱗障壁で最大7割減。加えて追撃操作、専用Cでワープ制限と。飛行としては耐久力自慢の部類ですね。守備魔防の連帯は意外にも初登場。

 

[抱き合わせ]

赤:エリウッド(風)/パリス/ネイミー

青:ベレス(風)/シーダ(水)/ミルラ(風)

緑:エーデルガルト(火)/ダグ(地)/ベレト(水)

無:ブラミモンド(闇)/クロード(地)/ヨシュア

 

新規がいる青は年末以降に登場した面々ばかりなので狙い目ですね。