ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】伝承英雄「運命の聖女 ディアドラ」

だいぶ候補が少なくなってきた伝承英雄候補ですが、今回は誰なのかなぁ

 

[運命の聖女 ディアドラ]

出典:聖戦の系譜

CV:井上喜久子

兵種:青魔/歩行

祝福:地/攻撃

武器:精霊の森の秘書(専用)

竜特効 奥義が発動しやすい

周囲3マスに味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃/魔防-6、自分は絶対追撃、敵の「守備/魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ敵より魔防が高いとき、敵の攻撃/魔防が(戦闘開始時の魔防の差×80)%減少

奥義:聖神と暗黒神の冠(2)(専用)

ダメージ+魔防の40%

下記の条件をすべて満たしている、かつHP2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1以上残るように軽減(1戦闘1回のみ)

(条件A:自分または敵が奥義発動可能状態、またはこの戦闘で自分または敵が奥義発動済み

条件B:自分から攻撃したとき、または、敵が射程2の時)

A:止水4

B:攻撃魔防の拍節3

戦闘中、敵の攻撃/魔防-3

戦闘中、敵の奥義カウント変動量+を無効、自分の奥義カウント変動量-を無効

C:攻撃魔防の脅嚇

ディアドラかー。運命に翻弄されながらもセリスとユリアに光の力と心を繋いだ王女が登場。スキル構成からステは攻撃魔防型ですかね。

ナーガの血筋らしく竜特効。加えて低い方参照無効もあり、おそらくこれは最近流行りの遠間型イドゥンの対策ですかねー。奥義が結構特徴的で、魔防比例加算に加えて攻めor間接と戦闘で奥義発動可能or使用済みなら1戦闘1回だけ祈りと。高難度とかでも重宝するんでしょうね。

Aは止水になってますが登場したばかりの秘奥も相性がよさそうです。この場合Cは始まりの鼓動の方がよさそうな。Bは追撃操作対策で見切り追撃もありでしょうかね。

 

抱き合わせ

赤:セリス(地)/ヒュウ/ガルザス

青:ファ(地)/ミルラ(風)/ディアドラ(地)

緑:スカビオサ(闇)/トール(天)/グスタフ

無:カムイ(風)/アシュ(光)/レア

青があたりですかねー。素材としてみると赤はガルザスの迫撃、青はファの遠反明鏡の構え、緑はトールの怒涛・キャンセルにグスタフの紫煙4+近影、無はレアの近間護り手が狙い目ですかねぇ

 

では。