ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】伝承英雄「黒檀に薫る妖花 カミラ」

[黒壇に薫る妖花 カミラ](伝承英雄)

出典:if

CV:沢城みゆき

兵種:緑魔/飛行

祝福:水/攻撃

ステ:40-45-46-22-25(178)

武器:妖艶なる夜の書(専用)

奥義が発動しやすい 【再移動(1)】を発動可能

自分から攻撃したとき、または敵が射程2の時、戦闘開始後、敵に「敵の攻撃の〇%」のダメージ(〇は3すくみ有利な時、または速さが敵より1以上高いときは40、そうでないときは20)

自分から攻撃したとき、または敵が射程2の時、戦闘中、全能力値+5、さらに攻撃/速さが戦闘開始時の速さの20%だけ増加、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、戦闘後、7回復

奥義:竜裂(3)

A:鬼神飛燕の離撃

B:可愛がってあげる(専用)

ターン開始時、自分のHPが25%以上なら最も近い敵とその周囲2マスの敵の速さ/魔防-7、【混乱】を付与、自分と周囲2マスの味方に【「敵の奥義以外のスキルによるダメージを●●%軽減」を半分無効】を付与

戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら戦闘中、敵の速さ/魔防-5、自分の追撃不可を無効、自分の奥義カウント変動量-を無効

C:死の瘴気

自分から攻撃したとき、戦闘中、敵の全能力値-5、敵の強化の+を無効にする、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に7ダメージ、敵のマスとその周囲2マスのマスに【天脈・瘴気】を付与

 

舞擁れ、暗夜の紋章士…ということで今回はレオンではなくカミラでしたか…!ヒノカとは対のポジションですからねぇ。

戦闘開始後にダメージを加えつつ攻めていく武器。専用Bは敵に混乱、味方に軽減一部無視のバフデバフを撒き、攻めの性能も保証。新Cスキルは死の吐息の上位かな、【天脈・瘴気】はエンゲージの紋章士の竜脈・霧の再現ですかね。総じて補助性能にも優れたアタッカーといったところか。

 

[抱き合わせ]

赤:ヴェロニカ(風)/ルフレ/エリンシア(風)

青:ディアドラ(地)/グルヴェイグ/ラタトスク(天)

緑:セネリオ/リュール(火)/カミラ(水)

無:メディウス(理)/アスク(光)/カムイ

 

総選挙英雄や、赤ではエリンシア、緑ではリュール、青ではラタトスクがPUされています。