ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】神階英雄「目覚めし正の女神 アスタルテ」

梅雨入りし、5月も末ということで神階英雄召喚がいよいよ登場。

今回はおそらく闇ですが…

 

[目覚めし正の女神 アスタルテ]

出典:暁の女神

CV:佐久間紅美

無魔/歩行

祝福:天/魔防

武器:正の裁き(専用)

攻撃+3 戦闘開始時、自分のHPが25%以上、または自分が【有利な状態】を受けているとき、戦闘中、全能力値+5、かつ戦闘中、周囲2マス以内にいる味方のうち最も強化の合計値が高い味方の強化の合計値を攻撃に加算

奥義:氷華(4)

A:攻撃魔防の万全4

戦闘開始時、自分のHPが100%、または自分が【有利な状態】を受けているとき、戦闘中、攻撃/魔防+7。戦闘開始時、自分のHPが100%、かつ自分が【有利な状態】を受けているとき、戦闘中、さらに攻撃/魔防+2

B:速さ魔防の凪3

C:束縛、秩序、安定(専用)

ターン開始時、周囲2マス以内の味方の攻撃/魔防+6、かつ【見切り・パニック】を付与。ターン開始時、周囲2マスに味方が3人以上いる時、自分の攻撃/魔防+6、かつ【見切り・パニック】を付与

【見切り・パニック】…【パニック】を受けているとき、「強化の+を-とする」効果を無効化(【不利な状態異常】を受けていると扱う)

ユンヌの対存在である【正の女神】がここで登場ですね。天の枠追加は2人目となります。

性能としてはパニック無効を付与するという効果が特徴ですかね。武器は万全みたいな効果に加え、味方の強化を力に変えるとな。ふむふむ。

ステータスは守備以外に振った感じかな?

 

抱き合わせは

赤:封炎の若獅子 ロイ/烈火の勇騎士 エリウッド/若き炎 アゼル

青:透魔の歌姫 アクア/幸夢の ピアニー/イス村の若者 ロナン

緑:悪夢の スカビオサ/悪夢の女王 フレイヤ/ディミトリの従者 ドゥドゥー

無:昏き闇竜の神子 カムイ/世界を繋ぐ王 クロード/目覚めし正の女神 アスタルテ

無属性がなかなかのラインナップですかね。