ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】神階英雄「循環を見守るもの ラルヴァ」

2か月連続伝承英雄に続き、今月は神階英雄が登場。

エルムではないということだけがわかっていますが…

 

[循環を見守るもの ラルヴァ]

出典:風花雪月

CV:田村睦心

兵種:無魔/歩行

祝福:理/魔防

武器:魂の秘儀(専用)

奥義が発動しやすい

ターン開始時、自分を中心とした縦3列と横3列にいる敵のうち、魔防が自分より1以上低い敵に【キャンセル】を付与

自分から攻撃したとき、または周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、全能力値+5、ダメージ+魔防の20%、敵は追撃不可

奥義:氷華(4)

A:陰陽の法則(専用)

攻撃/魔防+9

赤/青/緑属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる

自分と敵の相性激化効果を無効

戦闘開始時、自分のHPが25%以上の時、戦闘中、絶対追撃

B:攻撃魔防の拍節3

C:攻撃魔防の信義4

ターン開始時、周囲2マスに味方がいる時、自分の攻撃/魔防+6、【周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能】を付与

周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃/魔防+3

今回はシェズの中に宿る者ラルヴァでしたね。

武器はキャンセル付与の補助性能を備えたもので、緩条件のダメージ加算+追撃不可。Aがなかなか強烈で無属性以外に3すくみ有利、かつ激化無効と。絶対追撃もあります。

スキルは攻撃魔防に特化した構成です。攻撃魔防の信義4は初登場。ワープ付きスキルは無間の瞬動の再現…?ステは追撃操作があるので攻撃魔防特化ですかね。

 

[抱き合わせ]

赤:リーヴ(理)/ルピナス(理)/プルメリア(天)

青:クロム(水)/セイン/エス

緑:オッテル(理)/エイトリ(火)/レティシア

無:エリミーヌ(天)/アスク(光)/ラルヴァ(理)

今回は理の神階が4人もPUされていますね。赤は3人とも古め。