ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】伝承英雄「暗夜の騎士王 マークス」

今月は先月に続き伝承英雄が登場。誰が登場するのかというと…

 

[暗夜の騎士王 マークス]

出典:if

CV:小西克幸

祝福:火/攻撃

兵種:斧/騎馬

武器:黒斧ベルヴェルク(専用)

奥義が発動しやすい

ターン開始時、周囲2マスに味方が2人以上いる時、【見切り・追撃効果】【戦闘中、奥義カウント変動量+1】付与

自分から攻撃したとき、または周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、全能力値+5、かつ戦闘後、HP7回復

奥義:月光(3)

A:攻撃速さの機先4

B:騎士道(専用)

【再移動(残り+1)】発動可能

受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを戦闘開始時の敵のHP割合の50%軽減

戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、敵の攻撃/速さ/守備-5

 

リョウマが伝承化して4年、対の存在であるマークスがようやくの伝承化。エンブラ帝国を舞台としたストーリーが急展開した中での登場ですね。装いはガロン風かな。

今までのマークスとは路線を変えていて速さ高めかな。武器では見切り追撃と奥義加速付与、攻撃後回復を備え、専用Bでは再移動と軽減を備えて敵陣に突っ込む戦い方が得意ですかねー。

 

[抱き合わせ]

赤:リーヴ(理)/レギン(天)/シグルド(風)

青:ノート(闇)/ウル(光)/イシュタル

緑:フレイヤ(光)/エイトリ(火)/マークス(火)

無:リーフ(水)/ニイメ/アウグスト

 

今年登場組はレギュラー勢ばかりかぁ…抱き合わせ自体は青が魅力的とはいえますが、今回はスルーしてもいいかもしれませんね。緑はマークスとエイトリが魅力的なぐらいか…