ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】伝承英雄「敬愛のプリンセス ナンナ」

月末月初の伝承神階英雄召喚はFEヒーローズですが、これまで3年続いてきた奇数月神階・偶数月伝承を崩し、一部2か月連続伝承も行うようになるそうで、今月は伝承英雄が登場します。

 

[敬愛のプリンセス ナンナ]

出典:トラキア776

CV:名塚佳織

剣/騎馬

祝福:地

武器:大地の剣(専用)

攻撃+3

戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃/速さ+6、自分の追撃不可を無効、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを●●%軽減」を無効、かつ戦闘後、HP7回復

戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら敵は「敵から攻撃を受ける際に発動する奥義」を発動不可

奥義:祈り(5)

A:攻撃速さの渾身4

B:ヘズルの聖戦士(専用)

【再移動(残り+1)】を発動可能

ダメージ+攻撃の20%

自分から攻撃したとき、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

C:攻撃速さの脅嚇

先月のシーダに続きヒロイン枠からの登場。リーフは聖戦/トラキア両出典でしたが、トラキア単独出典となります。

ラケシスの形見の武器・大地の剣を持ってきましたか。追撃不可無効に加えて奥義以外の軽減と受け奥義無効とな…最近近間護り手での盾壁隊形+軽減奥義が増えているようですが(軽減奥義は奥義で無視できない)、これも対策したか…。あとは再移動と無条件攻め立て。火力もそれなりにある感じですかね。Aは万全や迫撃とかに変えたほうがよさそうです。

 

[抱き合わせ]

赤:煌炎の盟主 リリーナ(火)/運命の聖騎士 シグルド(風)/敬愛のプリンセス ナンナ(地)

青:王道を征く者 クロム(水)/伝承の聖者 セイロス(理)/弓使い ウル(光)

緑:鏖殺の魔女 スラシル(理)/バレンシアの王妃 セリカ(火)/嘆きの盗賊 レナック

無:愛の女神 ミラ(光)/忠義の狼 ウルフ/アスクの眷属 アシュ(光)

 

[とれるスキル]

リリーナ→攻撃魔防の孤軍4/鼓動の幻煙3

シグルド→攻撃守備の機先4/不治の幻煙3

ナンナ→攻撃速さの渾身4/攻撃速さの脅嚇

クロム→近距離反撃/攻撃守備の凪3

セイロス→鬼神明鏡の瞬撃/竜鱗障壁3

ウル→狙撃/死線4/始まりの鼓動3

スラシル→柔剣4

セリカ→鬼神飛燕の一撃3

レナック→猛攻の暗器+/攻撃速さの孤軍4/罠解除3

ミラ→金剛明鏡の構え3

ウルフ→死線4

アシュ→攻撃守備の連帯/攻撃守備の凪3