ゲームネタ備忘録

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【#FEヒーローズ】2021年 専用武器獲得・武器錬成獲得予想【随時更新】

この記事では2021年に専用武器を獲得するかもしれない英雄や、専用武器に武器錬成が追加される英雄を紹介しています。随時更新中です。

※3部前半(10章まで)の英雄も順次追加しています!

 

[全体的な話]

・現在は第2部までの英雄から武器錬成・新専用武器追加が続いている

・今後は超英雄だけでなく伝承・神階級英雄の専用武器も錬成されそう

 

特に記載のない限り、竜の武器は「射程2の敵に、敵の守備/魔防の低い方でダメージ計算」、弓の武器は「飛行特効」がついています。

 

[紋章の謎]

・アリティアの王子 マルス

ファルシオン→神剣ファルシオン(進化錬成追加)

 

・アリティアの王子 マルス

・伝承の英雄王 マルス

神剣ファルシオン(武器錬成追加)実装済

速さ+3 竜特効

戦闘中、全能力値が自分が受けている各能力値の強化の値だけ上昇

戦闘開始時、自分のHPが50%以上、または自分が【有利な状態】を受けているとき、戦闘中、全能力値+4

自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、全能力値+4、かつ自分が弱化を受けていれば、能力値が弱化の2倍だけ上昇

 

・赤い竜騎士 ミネルバ

・野望の王 ミシェイル

オートクレール→紅花オートクレール(進化追加)

 

・春色の白騎士 カチュア

フギンの魔卵(武器錬成追加)実装済

魔防+3

ターン開始時、敵軍内で最も攻撃、速さが高い敵それぞれについて、その能力値-7

戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃/速さ+5

自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃/速さ+5、かつ戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

 

・暗黒皇帝 ハーディン

・黒騎士 カミュ

グラディウス→蒼月グラディウス(進化追加)

グラディウス(武器錬成追加)実装済

敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する

敵から攻撃されたとき、または戦闘開始時、敵のHPが100%なら戦闘中、全能力値+4、かつ戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP7回復

 

・大陸一の弓騎士 ジョルジュ

パルティア→翠風パルティア(進化追加)

 

・神竜族の王女 チキ

・神竜の巫女 チキ(覚醒)

霧のブレス→神霧のブレス(進化錬成追加)

 

・浜辺の竜姫 チキ

真夏のブレス(武器錬成追加)

守備+3 竜特効

敵から攻撃されたとき、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上かつ周囲2マス以内に味方がいるとき、戦闘中、攻撃/速さ+3、かつ奥義カウント変動量+1

竜の敵と戦闘時、または戦闘開始時の敵のHPが75%以上の時、自分は絶対追撃、かつ自分の追撃不可を無効

 

・神竜族の王女 チキ

・伝承の竜王女 チキ

・神竜の巫女 チキ(覚醒)

神霧のブレス(武器錬成追加)

竜特効

敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する

戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら戦闘中、全能力値+4、かつ戦闘中、自分が受けている守備/魔防の強化の合計値の75%、敵の攻撃を減少

 

・眠れる竜王女 チキ

断絶のブレス(武器錬成追加)

竜特効

敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する

戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら戦闘中、全能力値+4

戦闘開始時、自分のHPが25%以上、かつ【有利な状態】を受けているとき、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効

 

・暗黒の魔王 ガーネフ

マフー(錬成追加)

魔防+3

3ターン目開始時、自分を中心とした縦5列以内の魔法以外の敵に5ダメージ、全能力-5、かつ【反撃不可】を付与

魔法特効以外の敵と戦闘中、敵の攻撃/魔防-6

 

[Echoes]

・予言の勇者 アルム

ファルシオン→竜剣ファルシオン(進化追加)

・予言の勇者 アルム

・覇王の系譜 アルム

竜剣ファルシオン(強化錬成追加)実装済

自分から攻撃したとき、または周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、全能力値+5

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、全能力値+5

戦闘開始時、自身のHPが25%以上で敵が剣/槍/斧/弓/暗器/獣かつ速さが敵より1以上高い時、自分の追撃不可を無効、敵は反撃不可

 

・千年王朝の聖王 アルム

月光(強化錬成追加)

速さ+3

自分から攻撃したとき、戦闘中、ダメージ+敵の守備の25%、攻撃/速さ+6

自分から攻撃したとき、敵は追撃不可

 

・甘え上手 ジェニー

春陽の杖(専用武器追加)実装済

攻撃+3 敵は反撃不可

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵と周囲1マスの敵に【グラビティ】を付与

【錬成後追加】戦闘後、自分と周囲2マス以内の味方を7回復。自分から攻撃したとき、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃/魔防+5

 

・タタラの傀儡 デューテ

デス(武器錬成追加)

奥義が発動しやすい

戦闘中、全能力値+4 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、自分に5ダメージ

周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、全能力値+4、かつ周囲2マス以内に味方がいないとき、敵は追撃不可、かつ自分の追撃不可を無効、敵の絶対追撃を無効

 

・煉獄の王子 ベルクト

クリムヒルド(武器錬成追加)

敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する

周囲2マス以内に味方がいる状態で弓/暗器/魔法/杖の敵から攻撃されたとき、戦闘中、敵の攻撃/守備-6、敵は追撃不可。その状態で攻撃したとき、戦闘後、最も近い味方に20ダメージ

周囲1マスに味方がおらず、周囲2マスに味方がいる状態で敵から攻撃されたとき、絶対追撃。その状態で攻撃したとき、戦闘後、最も近い味方の全能力値-6

 

・力の神 ドーマ

邪神のブレス(錬成追加)

敵が【不利な状態異常】を受けている、または戦闘開始時、敵のHPが99%以下なら戦闘中、攻撃/守備/魔防+6、敵は追撃不可

周囲3マスの味方は戦闘開始時、敵のHPが99%以下なら戦闘中、攻撃/守備/魔防+6、敵は追撃不可

 

[聖戦の系譜]

・固い、強い、遅い アーダン

アーダンの固剣(専用武器追加)実装済

2回攻撃 速さ-5

【錬成後追加】戦闘開始時、自分のHPが50%以上なら戦闘中、攻撃+4/守備+6、かつ敵の奥義カウント変動量-1

 

・聖光の槍騎士 キュアン

ゲイボルグ(武器錬成追加)実装済

飛行以外の敵と戦闘時、戦闘中、攻撃/守備+5

自分を除く自分に剣/槍/斧または騎馬の味方がいる時、戦闘中、攻撃/守備+5。周囲3マス以内の剣/槍/斧または騎馬の味方は戦闘中、攻撃/守備+5

 

・ヴェルダンの王子 ジャムカ

専用武器追加

奥義が発動しやすい

【錬成後追加】自分と敵のHPがともに75%以上で戦闘開始時、絶対追撃

戦闘開始時、自分と敵のHPがともに75%以上で、周囲1マス以内に味方がおらず、かつ戦闘相手の周囲1マスに敵がいないとき、2回攻撃

 

・導きの風 レヴィン

フォルセティ(錬成追加)実装済

速さ+3

自分のHPが25%以上で自分から攻撃したとき、戦闘中、攻撃/速さ+4、かつ追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら戦闘中、攻撃/速さ+4、かつ敵の攻撃/速さの強化と自分の攻撃/速さの弱化を無効化

 

・流星の剣姫 アイラ

瞬閃アイラの剣(武器錬成追加)実装済

攻撃/速さ+3 奥義が発動しやすい

戦闘中、敵の奥義カウント変動量+と自分の奥義カウント変動量-を無効化

戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら戦闘中、全能力+4、かつ最初に受けた攻撃のダメージを20%軽減

 

・光を継ぐ者 セリス

ティルフィング→至聖ティルフィング(進化追加)

 

獅子王 エルトシャン

・黒騎士 アレス

魔剣ミストルティン(錬成追加)実装済

奥義が発動しやすい。

戦闘前、または戦闘中に奥義を発動していれば、戦闘後、奥義発動カウント-2

敵から攻撃された時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃/守備+5、かつ戦闘中、奥義発動時、奥義ダメージ+7。

敵のHPが75%以上で戦闘前奥義発動時、戦闘前奥義のダメージ+7

 

・雷神 イシュタル

トールハンマー(武器錬成追加)実装済

奥義が発動しやすい

自分から攻撃したとき、または周囲1マス以内に味方がいないとき、戦闘中、速さ+6

自分から攻撃したとき、または周囲1マス以内に味方がいないとき、戦闘中、攻撃/速さ+5、自分の追撃不可を無効

 

・闇の皇子 ユリウス

ロプトウス(武器錬成追加)実装済

魔防+3 自分は竜特効を受ける

竜特効を持たない敵と戦闘時、戦闘中、敵の攻撃/魔防-6、かつ魔防が敵より高いとき、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)

ターン開始時、敵同士が隣接していて、自分より魔防が1以上低い敵の攻撃/魔防-5

戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら戦闘中、敵の攻撃/魔防-5

 

[トラキア776]

・青の魔道騎士 オルエン

・雷神の右腕 ラインハルト

ダイムサンダ(錬成追加)

速さ-5 自分から攻撃したとき、2回攻撃

ターン開始時、周囲5マス以内にいる最も近い敵の魔防-6

自身が【有利な状態】を受けている、または敵が【不利な状態異常】を受けているとき、戦闘中、自身の攻撃の弱化と敵の魔防の強化を無効にする、かつ自分の攻撃+6、敵の魔防-6

 

・魔剣に囚われし者 マリータ

暗黒の剣(錬成追加)

奥義が発動しやすい

戦闘開始時、自分のHPが50%以上なら戦闘中、攻撃/速さ+6、かつ自分から攻撃したとき、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、攻撃/速さが周囲2マス以内の味方の数に応じて上昇(3人以上で+0、2人で+2、1人で+4、0人で+6)、かつ周囲2マス以内の味方が1人以下なら自分は絶対追撃、敵は追撃不可

 

[封印の剣]

・若き獅子 ロイ

封印の剣→魔竜封印の剣(進化追加)

 

・若き獅子 ロイ

・封炎の若獅子 ロイ

魔竜封印の剣(錬成追加)

竜特効 奥義が発動しやすい

敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する

竜の敵と戦闘時、自分は絶対追撃、敵は追撃・反撃不可、かつ敵の攻撃/速さ/守備-5

周囲2マス以内に味方がいるとき、または自分が【有利な状態】を受けているとき、戦闘中、全能力+4

 

・理の申し子 ルゥ

専用武器追加

敵から攻撃されたとき、または周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃/速さ/魔防+5

【錬成後追加】戦闘中、攻撃/速さ/魔防が周囲2マスの味方の攻撃/速さ/魔防の強化の合計の半分だけ上昇(能力値ごとに計算)

 

・疾風の天馬騎士 ティト

ティトの誓槍(専用武器追加)

敵から攻撃されたとき、または周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、全能力値+5

【再移動(2)】発動可能

【錬成後追加】周囲2マス以内の味方の周囲2マス以内に移動可能

戦闘開始時、自分と敵のHPがともに75%以上なら戦闘中、敵の攻撃/速さ/守備-5

【天駆の道】効果

 

・草原の牝鹿 スー

・草原の若き狼 ラス

灰色の狼の弓(専用武器追加)

奥義が発動しやすい

自分から攻撃したとき、ダメージ+速さの20%、戦闘中、攻撃/速さ+6

奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを●●%軽減」を無効化する

【錬成後追加】周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、攻撃/速さ+4、自分の追撃不可を無効

【再移動(残り)】発動可能

 

・孤高の剣士 ルトガー

専用武器追加

奥義が発動しやすい

周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、攻撃/速さ+6

【錬成後追加】周囲1マス以内に味方がいないとき、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効

速さが敵より1以上高いとき、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減

 

・暗闇の巫女 イドゥン

魔竜のブレス(武器錬成追加)

守備+3 重装特効

戦闘開始時、自分が【不利な状態異常】を受けている、または自分のHPが99%以下の時、戦闘中、全能力値+5、自分の弱化を無効

敵から攻撃されたとき、戦闘中、敵の攻撃-6、敵の奥義カウント変動量-1、敵は追撃不可

 

[烈火の剣]

・烈火の勇騎士 エリウッド

緋剣デュランダル(錬成追加)

攻撃+3 竜/獣特効

ターン開始時、自分と、それ以外で最も攻撃が高い味方の攻撃+6、【強化増幅】付与

自分が【有利な状態】を受けているとき、戦闘中、敵の攻撃/守備-6

周囲3マスに竜/獣の味方がいる時、戦闘中、攻撃+5、敵の攻撃-5、絶対追撃

【再移動(3)】発動可能

 

・フェレ侯 エリウッド

氷精ニニスの槍(錬成追加)実装済

速さ+3 竜/獣特効

自分から攻撃したとき、または周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、全能力値+5、自分の追撃不可を無効

自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、全能力値+5、かつ、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けたときのダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)

 

・オスティアの勇将 ヘクトル

アルマーズ→天雷アルマーズ(進化追加)

アルマーズ(錬成追加)

戦闘開始時、自分のHPが25%以上で敵から攻撃されたとき、絶対追撃、かつ敵の奥義カウント変動量-1

戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら戦闘中、敵の攻撃/守備-6、敵は追撃不可

 

・オスティアの勇将 ヘクトル

・愛の祭の闘技者 ヘクトル

狂斧アルマーズ(錬成追加)実装済

奥義が発動しやすい

攻撃時発動の奥義装備時、自分のHPが75%以下なら奥義ダメージ+10

ターン開始時、自分のHPが75%以下なら奥義発動カウント-1

敵から攻撃されたとき、または戦闘開始時、敵のHPが100%なら戦闘中、敵の攻撃/守備-5、かつ戦闘中、奥義でダメージを与えた時、自分のHPを最大値の30%回復

 

・オスティアの勇将 ヘクトル

・オスティア侯 ヘクトル

天雷アルマーズ(錬成追加)

周囲3マスに味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃/守備-5、敵は追撃不可

敵から攻撃された時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃/守備-5、かつ戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減

 

・風の公女 リン

疾弓ミュルグレ(錬成追加)実装済

魔防+3

戦闘中、攻撃/速さ+5、かつ戦闘中、戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化

自分から攻撃した時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、ダメージ+速さの15%、戦闘中、攻撃/速さ+5

 

・盛夏の公女 リン

絶海の蒼弓(錬成追加)

速さ+3 重装特効

自分から攻撃したとき、または戦闘開始時、敵のHPが100%のとき、戦闘中、全能力値+5

戦闘開始時、敵のHPが100%で自分から攻撃したとき、戦闘中、さらに全能力値+2

【再移動(残り)】発動可能

周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、敵の速さ/守備-6、敵の奥義カウント変動量-1

 

・剣姫 カアラ

剣姫の刀(錬成追加)実装済

奥義が発動しやすい

自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、ダメージ+速さの15%、戦闘中、速さ+5

戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃/速さ+5、かつ、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効

 

・闇の白い花 ニノ

ギガスカリバー(錬成追加)実装済

速さ+3

ダメージ+速さの20%

周囲2マス以内の味方は戦闘中、攻撃/速さ+4

周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃/速さ+4

 

・知識の探求者 カナス

(専用武器追加)

自分から攻撃したとき、または周囲2マスに味方がいるとき、戦闘中、敵の全能力値-4

【錬成後追加】戦闘開始時、周囲3マス以内にいる最も近い敵に【キャンセル】、周囲3マス以内にいる最も近い味方に【強化増幅】を付与

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵と周囲2マスの敵に【キャンセル】を付与、かつ攻撃/魔防-7

 

・疾風 ラガルト

(専用武器追加)

敵が【有利な状態】を受けているとき、戦闘中、敵の強化の+を無効化、かつ敵の速さ/守備-6

【暗器(7)】効果

【錬成後追加】戦闘中、敵が受けている弱化の合計値をダメージに加算

 

[聖魔の光石]

・碧風の優王女 エイリーク

ジークリンデ→雷剣ジークリンデ(進化追加)

 

・碧風の優王女 エイリーク

・可憐な決意 エイリーク

雷剣ジークリンデ(錬成追加)

攻撃+3

周囲1マス以内に味方がいないとき、戦闘中、全能力+5、自分の攻撃による奥義カウント変動量+1

戦闘時発動の奥義を装備していて、自分が【有利な状態】を受けている、または敵のHPが75%以上で戦闘開始時、奥義発動時、ダメージ+敵の守備×(10+自分の奥義カウント最大値×10)%。

 

・碧空の勇王 エフラム

ジークムント→業槍ジークムント(進化追加)

 

・碧空の勇王 エフラム

・伝承の勇王 エフラム

炎槍ジークムント(錬成追加)

攻撃+3

自分から攻撃した時、または周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃/守備+4、絶対追撃

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、敵の攻撃/守備-5、かつ戦闘中、自分の奥義カウント変動量+1

 

・碧空の勇王 エフラム

・勇ましき輝き エフラム

業槍ジークムント(錬成追加)

奥義が発動しやすい

自分から攻撃したとき、または周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、全能力+4

自分から攻撃したとき、周囲1マスに味方がいないとき、絶対追撃、かつ自分の追撃不可を無効

 

・弾けるプリンセス ターナ

イズンの果実(錬成追加)

速さ+3

周囲2マスの味方は自分の周囲2マスに移動可能

周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃/速さ+6

周囲2マスの味方は戦闘中、全能力+4

周囲2マスの味方の周囲2マス以内に移動可能

【再移動(残り)】発動可能

 

・風来王 ヨシュア

アウドムラ(錬成追加)実装済

奥義が発動しやすい 魔防+5

敵から攻撃された時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、全能力+4、かつ、敵の奥義カウント変動量-1

 

・緋閃 マリカ

シャムシール(専用武器追加)実装済

奥義が発動しやすい

奥義発動時、奥義ダメージ+7

【錬成後追加】ターン開始時、奥義カウントが最大値なら奥義カウント-1

自分から攻撃したとき、または周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃/速さ+5

 

・光の聖王女 ラーチェル

イーヴァルディ(錬成追加)実装済

守備+3

戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら戦闘中、攻撃/速さ/魔防+3

戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら戦闘中、敵の攻撃/魔防-5、かつ戦闘後、HP7回復

 

・無垢なるお化け ミルラ

精霊のブレス(錬成追加)

守備+3

戦闘中、敵より守備が1以上高ければ、自分は絶対追撃、敵は追撃不可

敵から攻撃されたとき、または敵のHPが100%で戦闘開始時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを40%軽減

 

・影の皇子 リオン

ナグルファル(錬成追加)実装済

無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる

戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら戦闘中、敵の攻撃/魔防-4

戦闘開始時、自身のHPが70%以上で敵から攻撃された時、絶対追撃

 

[蒼炎の軌跡/暁の女神]

・傭兵団の青年 アイク

・伝承の神将 アイク

ラグネル(錬成追加)実装済

敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する

奥義が発動しやすい

戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら戦闘中、全能力値+4

 

・夏色の乙女 ミカヤ

暁天の神楽鈴(錬成追加)

重装/騎馬特効 攻撃+3 

自分と敵の戦闘順入れ替えスキル無効

重装/騎馬の敵と戦闘時、戦闘中、攻撃/魔防+6、かつ攻撃/魔防の弱化を無効

戦闘中、敵の攻撃/魔防-3、敵の攻撃/魔防の強化を無効、かつ「敵の守備/魔防の低い方でダメージ計算」を無効

 

・暁の女王 ミカヤ

暁の光(錬成追加)実装済

重装/騎馬特効 魔防+3

戦闘開始時、敵のHPが75%以上、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、全能力値+4、かつ戦闘中、全能力値が敵が受けている各能力値の弱化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)

自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃/魔防+6、絶対追撃

 

・緑風 サザ

ペシュカド(錬成追加)実装済

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、自分と周囲2マスの味方の全能力+4、敵と周囲2マスの敵の全能力-4

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃/速さ+4

戦闘開始時、自身のHPが25%以上で戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の奥義発動カウント+1、かつ戦闘後、自分とその周囲2マスの味方の奥義発動カウント-1

 

・花嫁姿の神使 サナキ

ニフルの氷花(錬成追加)実装済

攻撃+3

周囲3マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃/魔防+5

戦闘中、攻撃が周囲3マス以内の味方の人数×2だけ上昇(人数の最大値2)

戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら戦闘中、攻撃/魔防+5

戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら戦闘中、周囲2マスの味方の攻撃の強化の最大値だけ攻撃が上昇

 

・四駿の将 漆黒の騎士

・漆黒の将 ゼルギウス

エタルド(錬成追加)実装済

敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する

奥義が発動しやすい

戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら戦闘中、全能力値+4

 

・黒疾風 ハール

専用武器追加

 

ガリアの女戦士 レテ

剛なる戦猫の爪牙(錬成追加)

速さ+3

自分から攻撃したとき、または周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、攻撃/速さ+6

【化身・騎馬】効果

自分が化身していて、周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、攻撃/速さ+3、自分の追撃不可を無効、かつ自分から攻撃したとき、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

 

・良き友 ライ

柔なる戦猫の爪牙(錬成追加)

守備+3

周囲2マスに味方がいるとき、戦闘中、攻撃/守備+4、かつ攻撃/守備の弱化を無効

周囲2マスの味方は戦闘中、攻撃/守備+4、かつ攻撃/守備の弱化を無効

【化身・騎馬】効果

自分が化身していて、周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃/守備+3、自分の追撃不可を無効、かつ追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

 

・優しき背 モゥディ

虎戦士の爪牙(錬成追加)

守備+3

移動系補助を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の全能力値-4、かつ【キャンセル】付与

【化身・歩行】効果

周囲2マスに味方がいる状態で敵から攻撃されたとき、戦闘中、攻撃/守備+6、絶対追撃、敵は追撃不可

 

ガリアの獅子王 カイネギス

獅子王の爪牙(錬成追加)

攻撃+3

敵から攻撃されたとき、戦闘中、全能力値+4、敵は追撃不可

【化身・重装】効果

自分が化身していて、周囲2マスに味方がいるとき、戦闘中、敵の攻撃/守備-6、敵の奥義カウント変動量-1

 

・大空の覇者 ティバーン

鷹王の嘴爪(錬成追加)

攻撃+3

戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら戦闘中、攻撃/速さ/守備+6、絶対追撃

【化身・飛行】効果

戦闘開始時、自分が化身していて、敵のHPが75%以上なら戦闘中、敵の攻撃/速さ/守備-4

【天駆の道】効果、【再移動(残り+1)】発動可能

 

・闇に舞う翼 ネサラ

鴉王の嘴爪(錬成追加)

速さ+3

自分から攻撃したとき、または自分が化身していて、周囲1マスに味方がいないとき、ダメージ+速さの20%、戦闘中、攻撃/速さ+6

【化身・飛行】効果

自分が化身していて、周囲1マスに味方がいないとき、周囲3マスの敵は戦闘中、攻撃/速さ/守備-4。【天駆の道】効果、【再移動(残り+1)】発動可能

 

・邪眼の主 ニケ

狼女王の牙(錬成追加)

奥義が発動しやすい

周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃/速さ+6

【化身・歩行】効果

自分が化身しているとき、戦闘中、攻撃/速さ+3、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効、敵の奥義カウント変動量-1

 

[覚醒]

・花占いの乙女 スミア

スミアの花槍(専用武器追加)実装済

戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら戦闘中、全能力+5

【錬成後追加】【再移動(2)】を発動可能

HP80%以下の味方の隣接マスに移動可能

自分から攻撃したとき、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃/速さ+5

 

・罵詈雑言の令嬢 マリアベル

痛罵の杖(専用武器追加)実装済

攻撃+3 杖はほかの武器同様のダメージ計算になる。

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に【相性激化】を付与。自分から攻撃したとき、戦闘中、攻撃/速さ+4

【錬成後追加】ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば、自分と周囲2マスの味方の攻撃+6、【相性相殺】を付与

 

・千年の魔女 ノノ

グリモワール(錬成追加)実装済

周囲2マス以内の味方の周囲2マス以内に移動可能

周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃/速さ+4

周囲3マスの敵は戦闘中、攻撃/速さ/魔防-4

 

・美貌の僧侶 リベラ

(専用武器追加)

奥義が発動しやすい。奥義ダメージ+7

【錬成後追加】周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃/速さ/守備-4、かつ戦闘後、自分と周囲2マスの味方を7回復

周囲2マス以内の味方は戦闘中、敵の全能力-4

 

・熱情の花嫁 サーリャ

ムスペルの炎花(錬成追加)

速さ+3

周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃が5+周囲3マス以内の味方の人数×2だけ上昇(強化の最大値は+9)

周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ+5

周囲3マス以内の敵は戦闘中、速さ/魔防がスキル所持者の周囲3マス以内の味方の数によって最大-6(味方が0体なら0、1体なら-2、2体なら-4、3体なら-6) 

 

・誇り高きタグエル ベルベット

タグエルの爪牙(錬成追加)

騎馬特効

周囲1マスに竜/獣以外の味方がいないとき、戦闘中、全能力値+4

【化身・騎馬】効果

自分が化身していて、周囲1マスに竜/獣以外の味方がいないとき、戦闘中、敵の速さ/守備-6、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効

 

・覇王 ヴァルハルト

ヴォルフベルグ(錬成追加)

守備+3

周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、全能力+5

【再移動(残り)】発動可能

周囲1マス以内に味方がいないとき、戦闘中、敵の攻撃/守備-5、かつ敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する

 

・暗闇の遊女 インバース

インバースの暗闇(錬成追加)

ターン開始時、敵同士で隣接していて自分よりHPが1以上低い敵の全能力-4、かつ【パニック】を付与

【不利な状態異常】を受けている敵と戦闘時、戦闘中、敵の攻撃/速さ/魔防-4

【再移動(残り)】発動可能

 

・異界より来た少年 マーク

魔書ギムレー(錬成追加)実装済

守備+3

ターン開始時、周囲4マス以内に敵がいる時、最も近い敵の攻撃/速さ/魔防-5、かつ自分の攻撃/速さ/魔防+5

戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら戦闘中、敵の全能力-4、かつ敵が弱化を受けていれば、戦闘中、全能力が各能力に受けている弱化の値だけ減少

 

・力を封印せし者 ウード

ミステルトィン(錬成追加)実装済

奥義が発動しやすい

戦闘中、敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義カウント変動量+1

戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃/速さ+5

周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃/速さ+5、かつ奥義発動時、ダメージ+自分のHP減少量(最大30)

 

・正々堂々の デジェル

専用武器追加

戦闘開始時、自分のHP25%以上なら戦闘中、全能力値+5、敵は追撃不可

【錬成後追加】自分のHP25%以上で周囲2マス以内の味方が敵から攻撃されたとき、【護り手】発動可能

【護り手】発動時、戦闘中、敵の全能力値-3

 

・英雄志願 シンシア

専用武器追加

自分が【有利な状態】を受けている、または周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、攻撃/速さ+6、自分の追撃不可を無効

自分が【有利な状態】を受けている、かつ周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、さらに攻撃/速さ+2、敵は反撃不可

【天駆の道】効果、【再移動(2)】発動可能

 

・怖がりタグエル シャンブレー

タグエルの子の爪牙(錬成追加)

騎馬特効 速さ+3

戦闘後、自分のHP75%以下なら奥義カウント-2

自分が化身していて、周囲1マスに獣以外の味方がいないとき、戦闘中、攻撃/速さ+6。【化身・騎馬】効果

自分を除く自軍に獣の味方がいて、周囲1マスに獣以外の味方がいないとき、自分が化身していれば戦闘中、攻撃/速さ+4、自分の追撃不可を無効

 

・大人しい子供 ンン

神託のブレス(錬成追加)

攻撃+3

自分が【有利な状態】を受けている、または戦闘開始時、自分のHPが100%のとき、戦闘中、全能力値+5、敵は追撃不可

自分が【有利な状態】を受けている、かつ戦闘開始時、自分のHPが100%のとき、戦闘中、さらに全能力値+5、自分は絶対追撃

周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、全能力値+4、自分の弱化を無効

 

[if]

・夢境の王子 カムイ

・夢想の王女 カムイ

水の飛沫(錬成追加)

奥義が発動しやすい

周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、全能力+5、かつ全能力が自分が受けている各能力の弱化の2倍だけ上昇

周囲2マス以内に自分と支援を結んでいる味方がいる時、戦闘中、全能力+5

周囲2マス以内の味方で自分と支援を結んでいる味方は戦闘中、全能力+5、かつ全能力がその味方が受けている各能力の弱化の2倍だけ上昇

 

・禍つ魂の慟哭 カムイ

暴乱のブレス(錬成追加)

攻撃+3

戦闘中、自身の全能力値が周囲2マス以内の味方の数によって最大+6上昇 (味方が0体なら+6、1体なら+4、2体なら+2、3体以上なら+0)

周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、敵の奥義カウント変動量-1、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効

 

・夢によぎりし慈母 ミコト

(専用武器追加)

魔防+3 敵は反撃不可

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵と周囲2マスの敵に【反撃不可】を付与

周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃/魔防+5

【錬成後追加】ターン開始時、周囲4マス以内にいる最も近い敵と、その敵以外で最も魔防が低い敵に【反撃不可】を付与。自分及び周囲2マス以内の味方は戦闘中、敵が反撃不可なら絶対追撃

 

・涼風の忍 スズカゼ

スズカゼの疾風針(専用武器追加)

奥義が発動しやすい

自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃/速さ/魔防+4

【暗器(7)】効果

【錬成後追加】戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃/速さ/魔防+4

戦闘開始時、自分のHPが25%以上、かつ速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義カウント変動量+1、かつダメージ+5

 

・お弁当も半なま フェリシア

エルドフリムニル(錬成追加)

速さ+3 獣特効

周囲2マスに味方がいる時、または戦闘開始時、敵より魔防が高いとき、戦闘中、敵の攻撃/速さ-6

周囲2マスに味方がいて、戦闘開始時、敵より魔防が高いとき、戦闘中、さらに敵の攻撃/速さ-2

戦闘開始時、自分のHPが75%以上、または自分が【有利な状態】を受けているとき、戦闘中、全能力値+5

戦闘開始時、自分のHPが75%以上、かつ自分が【有利な状態】を受けているとき、戦闘中、さらに全能力値+2

 

・白夜の侍 リョウマ

・覇天の白夜武者 リョウマ

雷神刀(錬成追加)

敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する

自分から攻撃したとき、または周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、全能力値+4、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効

 

・蒼天の戦姫 ヒノカ

戦姫の和弓(錬成追加)実装済

重装特効 速さ+3

周囲2マス以内に味方がいるとき、戦闘中、攻撃/速さ+4

周囲2マス以内の味方は戦闘中、攻撃/速さ+4

周囲3マス以内の敵は戦闘中、攻撃/速さ/守備-4

 

・水の眷属 タクミ

スカディ(強化錬成追加)実装済

速さ+3

2-3ターン目開始時、自身を中心とした縦3列以内の敵に【パニック】を付与、かつ7ダメージ

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃/速さ+5。

戦闘開始時、自身のHPが25%以上で戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に7ダメージ

 

・妖狐の長 ニシキ

妖狐王の爪牙(錬成追加)

 

・暗夜の騎士 マークス

ジークフリート(錬成追加)実装済

敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する

戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら戦闘中、敵の攻撃/守備-5、敵は追撃不可

 

・夢幻の花 カミラ

夢幻の書(錬成追加)

周囲2マス以内に味方がいるとき、戦闘中、敵の全能力-4、敵の奥義カウント変動量-1

周囲2マス以内の味方は戦闘中、敵の全能力-4、敵の奥義カウント変動量-1

 

・氷のメイド フローラ

霧氷のナイフ(武器錬成追加)実装済

奥義が発動しやすい

自分から攻撃したとき、戦闘中、守備+20、敵が反撃可能なら絶対追撃

【暗器(7)】効果

自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃/守備-5、かつ、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1

 

・お弁当も完璧 フローラ

セーフリムニル(錬成追加)

攻撃+3 獣特効

周囲2マスに味方がいる、または戦闘開始時、敵より魔防が高いとき、戦闘中、敵の攻撃/守備-6

周囲2マスに味方がいる、かつ戦闘開始時、敵より魔防が高いとき、戦闘中、さらに敵の攻撃/守備-2

【暗器(7)】効果

戦闘開始時、自分のHPが75%以上、または自分が【有利な状態】を受けているとき、戦闘中、全能力値+5

戦闘開始時、自分のHPが75%以上、かつ自分が【有利な状態】を受けているとき、戦闘中、さらに全能力値+2

 

人狼の長 フランネル

人狼王の爪牙(錬成追加)

2回攻撃 速さ-5 【化身・歩行】効果

周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、敵の攻撃/守備-5

 

・竜の御子 カンナ

暗夜の竜石(専用武器追加)実装済

敵から攻撃された時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、全能力値+4

【錬成後追加】周囲3マスに味方がいる時、戦闘中、全能力値+4、かつ戦闘後、HP7回復

 

・青空に描く想い シグレ

(専用武器追加)

奥義が発動しやすい

自分から攻撃したとき、戦闘中、攻撃/速さ+6

【錬成後追加】奥義発動時、奥義ダメージ+10

戦闘中、敵の攻撃/速さ-3

【再移動(残り)】発動可能

 

・じゃれつき妖狐 キヌ

妖狐娘の爪牙(武器錬成追加)

 

・邪な空想 エポニーヌ

邪な曲弓(専用武器追加)実装済

奥義が発動しやすい

敵の守備が魔防より5以上高いとき、ダメージ+7

【錬成後追加】周囲3マス以内に支援を結んでいる味方の組み合わせがいる時、戦闘中、全能力+6、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHPを5回復

 

・乙女心の躍動 オフェリア

魔書ミステルトィン(錬成追加)

1ターン目開始時、自分の奥義カウントが自軍にいる魔法の味方の数(自分含む)だけ減少

戦闘開始時、自分が奥義発動可能なら、範囲奥義のダメージと戦闘中発動の奥義によるダメージは「受けるダメージを〇〇%減少」を無効化、その戦闘中、敵の速さ/魔防-5

 

・狼の娘 ベロア

人狼娘の爪牙(錬成追加)

1ターン目開始時、自分と支援相手の奥義カウント-2

周囲2マスに自分と支援を結んでいる味方がいる時、自分とその味方は戦闘中、全能力値+6、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効、敵の奥義カウント変動量-1

 

[風花雪月]

・傭兵上がりの教師 ベレト

・傭兵上がりの教師 ベレス

天帝の剣(錬成追加)

戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効、敵の奥義カウント変動量+と自分の奥義カウント変動量-を無効

周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、全能力値+5、かつ敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する

周囲2マスの味方は戦闘中、全能力値+5、かつ速さが敵より1以上高いとき、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効

 

・黒鷲を継ぐ者 エーデルガルト

覇道の戦斧(錬成追加)

奥義が発動しやすい

周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、敵の攻撃/守備-6、自分は絶対追撃

周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、攻撃+6、敵の奥義カウント変動量-1、敵は追撃不可

 

・冷酷陰険従者 ヒューベルト

(専用武器追加)

自分から攻撃したとき、戦闘中、敵の攻撃/速さ/魔防-5、敵は追撃不可

ターン開始時、周囲4マス以内にいる最も近い敵に【キャンセル】付与

敵が【不利な状態異常】を受けているとき、戦闘中、敵の強化の+を無効にする

 

・異境の姫 ペトラ

狩猟の鋭刃(錬成追加)

 

・青獅子の守護者 ディミトリ

高潔の戦槍(錬成追加)

攻撃+3

戦闘開始時、自分のHPが75%以上なら戦闘中、敵の攻撃/守備-5、敵は追撃不可、敵の絶対追撃を無効

戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら戦闘中、攻撃/守備+5、絶対追撃、自分の追撃不可を無効

周囲1マスに味方がおらず、敵の周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、攻撃/守備+5、敵の攻撃/守備-5

 

・野望の寵児 クロード

謀略の戦弓(錬成追加)

速さ+3 【再移動(残り)】発動可能

戦闘開始時、敵のHPが100%、または敵が【不利な状態異常】を受けているとき、戦闘中、敵の全能力値-5

戦闘開始時、敵のHPが100%、かつ敵が【不利な状態異常】を受けているとき、戦闘中、さらに敵の全能力値-2

戦闘開始時、(自分が受けている強化の合計値+敵が受けている弱化の合計値)が5以上なら、敵の絶対追撃を無効、10以上ならさらに自分の追撃不可を無効、15以上ならさらに戦闘中、敵の奥義カウント変動量-1

 

・ものぐさ令嬢 ヒル

フライクーゲル(錬成追加)

速さ+3

周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、攻撃/速さ+6

周囲2マスの味方は戦闘中、攻撃/速さ+6

周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、敵の奥義カウント変動量-1、かつ速さが敵より高いとき、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)

周囲2マスの味方は戦闘中、敵の奥義カウント変動量-1、かつその味方の速さが敵より高いとき、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減

 

・闇夜の悪鬼 死神騎士

サリエルの大鎌(錬成追加)

奥義が発動しやすい

戦闘開始時、敵のHPが75%以上、または敵が【有利な状態】を受けているとき、戦闘中、敵の攻撃/守備-5、敵は追撃不可

戦闘開始時、敵のHPが75%以上、かつ敵が【有利な状態】を受けているとき、戦闘中、さらに敵の攻撃/守備-2、自分は絶対追撃

 

・煌めく残虐の刃 クロニエ

アサメイの短剣(錬成追加)

 

[ヒーローズ]

・春色のアスク王女 シャロン

ムニンの魔卵(錬成追加)実装済

魔防+3

ターン開始時、敵軍内で最も攻撃/魔防が高い敵それぞれについて、その能力値-7(敵の次回行動終了まで)

戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃/速さ/魔防+4

ターン開始時、自分とその周囲2マスの味方のHP7回復

自分から攻撃した時、または、周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃/速さ/魔防+4

 

・春めく皇女 ヴェロニカ

フェルニルの妖卵(錬成追加)

 

・氷の姫 フィヨルム

レイプト(錬成追加)実装済

敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、全能力値+4、かつ、自身の弱化を無効

戦闘開始時、自身のHPが25%以上で敵から攻撃された時、戦闘中、守備/魔防+4

 

・氷雪の花嫁 フィヨルム

ギャッラルブルー(錬成追加)

 

・夢の中の微笑み スリーズ

リザード(錬成追加)実装済

魔防+3

戦闘中、敵が受けている弱化の合計値を自分の攻撃に加算

戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の速さ/魔防-4

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、敵の全能力値-4、かつ、敵が各能力値の弱化を受けていれば、戦闘中、敵の各能力値が弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算)

 

・初夢の微笑み スリーズ

氷神刀(錬成追加)

ターン開始時、周囲4マス以内に敵がいれば、最も近い敵の全能力値-5、自分の全能力値+5、自分に【敵弱化ダメージ+】を付与

【再移動(残り)】発動可能

自分から攻撃したとき、または敵が【不利な状態異常】を受けているとき、戦闘中、攻撃/速さ+6、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効、かつ速さが敵より高いとき、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)

 

・氷刃の王子 フリーズ

ギョッル(錬成追加)

攻撃+3 敵が受けている弱化の合計値をダメージに加算

敵が【不利な状態異常】を受けている、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら自分は絶対追撃、敵は追撃不可

敵が【不利な状態異常】を受けている、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら戦闘中、敵の攻撃/守備-5、かつ敵が受けている弱化の合計値をダメージに加算

【再移動(残り+1)】発動可能

 

・柔らかな新雪 ユルグ

シュルグ(錬成追加)

速さ+3 【暗器(7)】効果

ダメージ+速さの20%

戦闘開始時、敵のHPが75%以上で自分から攻撃したとき、戦闘中、攻撃/速さ+6 

敵が【不利な状態異常】を受けているとき、戦闘中、敵の攻撃/速さ/守備-4

 

・炎剣 レーヴァテイン

レーヴァテイン(錬成追加)

攻撃+3

戦闘中、自分が受けている強化の合計値をダメージに加算

戦闘開始時、自身のHPが50%以上、または自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃/守備+5

ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分の攻撃/守備+6

ターン開始時、周囲2マス以内に支援相手がいる時、支援相手の攻撃/守備+6

戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃/守備+5

 

・炎剣の鞘 レーギャルン

ニーウ(錬成追加)実装済

速さ+3

戦闘中、自身と敵が受けている強化の合計値の40%を自分の全能力値に加算(最大10)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、全能力値+4、かつ敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効

 

・夏色の炎姫 レーギャルン

四海の祭器(錬成追加)

速さ+3

戦闘開始時、自分のHPが25%以上で自分から攻撃したとき、戦闘中、攻撃/速さ+6、かつ追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

【再移動(残り)】発動可能

戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効

 

・炎の王 スルト

シンモラ(錬成追加)

ターン開始時、周囲2マスの敵に20ダメージ、かつ周囲1マスに味方がいなければ【移動+1】付与

周囲1マスに味方がいないとき、戦闘中、攻撃/守備/魔防+6

自分が【有利な状態】を受けている、または敵が【不利な状態異常】を受けているとき、戦闘中、敵の攻撃/守備-6、敵の攻撃/守備の強化を無効化

 

・地獄の底の ヘルビンディ

ビューレイスト(錬成追加)

ターン開始時、周囲4マスに敵がいる時、または奇数ターン開始時、自分と周囲2マスの味方の全能力値+5
奇数ターン、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃+5、敵の攻撃-5

自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+5、敵の攻撃-5、敵は追撃不可

 

・悪戯好き ロキ

セック(錬成追加)

杖は他の武器同様のダメージ計算になる

ターン開始時、周囲4マス以内の自分よりHPが1以上低い敵のうち最も近い敵とその周囲2マスの敵の全能力値-4、【グラビティ】を付与

ターン開始時、敵同士が隣接していて、自分よりHPが1以上低い敵の全能力値-4、かつ【キャンセル】を付与

 

ご意見お待ちしております