ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】神階英雄「王の弟 オッテル」

[王の弟 オッテル]

出典:ヒーローズ

CV:吉野裕行

祝福:理/守備

ステ:41-41-17-40-35(174)

武器:機斧ロヴンヘイズ(専用)

攻撃+3 1-4ターン目の間、【再移動(3)】発動可能

自分から攻撃したとき、または周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、絶対追撃

奥義:凶弾(3)(専用)

1ターン目開始時、奥義カウント-3

奥義ダメージは敵の守備/魔防-50%で計算

A:緑の死闘・騎馬4

自分が☆5・Lv40のとき、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する

B:怒涛・再起3

C:攻撃守備の脅嚇

例年のこの時期同様、ストーリーで退場した敵側のキャラが登場しました。今回は直近のストーリー11章で退場したオッテルがさっそく登場。武器はストーリーで登場したときとは少し異なっています。

ステータスは攻撃守備型で速さを削っています。攻撃性能に優れている感じで、緩条件で絶対追撃できます。加えてBが追撃不可無効の怒涛・再起になっていてほぼ確実に追撃できます。攻撃操作なので疾風迅雷目的で剛剣を採用しやすいようになっているというか。武器内蔵で4ターン目まで限定の再移動もあります。

ここで緑の騎馬死闘か…神階英雄は効果が落ちるので注意。これで騎馬死闘は全属性に出たことになります。

専用奥義は月光に奥義加速がついたものです。

全体的には大人しめかなぁと思いますが、凶弾は初っ端奥義なので注意。奥義が控えめなためか、迅雷型も多くなりそうな気がします。

 

・抱き合わせ

赤:烈火の勇騎士 エリウッド(風)/暁の剣聖 オルティナ(天)/優しき長女 パオラ

青:王道を征く者 クロム(水)/エドマンド辺境伯家 マリアンヌ/失いし過去 ジー

緑:バレンシアの王妃 セリカ(火)/フォドラを導く者 ベレト(水)/王の弟 オッテル(理)

無:トラキアを継ぐ者 リーフ(水)/辛辣皮肉の射手 シノン/世界を繋ぐ王 クロード(地)

オッテルと抱き合わせになっているベレトは今回が初再出。要チェックです。また、赤青でも死闘持ちがPUされています。無属性は狙撃持ちのシノンがPUされています。