ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】「炎撃」の継承を考える

FEヒーローズでは新英雄追加のたびに新しいスキルが追加されていますが、今回は先日登場した英雄「過去、現在、未来 グルヴェイグ」が初持参した「炎撃」の継承先を考えてみました。

 

「炎撃」は一撃系なので杖は不可。騎馬・飛行に継承可能で、杖以外なら近接・間接どちらでもOKです。1か月前に登場した「柔撃」(歩行・重装のみ)とは逆です。

 

継承先については、私が思い当った候補としては…

 

・蠱惑の魔竜 セピア(赤魔/飛行)

武器に追撃不可無効がありデフォルトでBが風薙ぎ。反撃不可とは相性が良く、アリかな。

 

・誠意の一杯 シグルド(青魔/騎馬)

こちらは弓暗器以外反撃不可が武器についています。こちらも合いますね。厄介そう…

 

・風と雷の双翼 ヒノカ(赤弓/飛行)

こちらも緑相手か少しでも遅い相手には反撃させないので。

 

・変わりゆく皇女 ヴェロニカ(赤魔/騎馬)

こちらも攻め立てor反撃不可があるので一方的に攻撃しておいてばらまくという使い方ができます。

 

以上は一例ですが、迫撃/離撃などのような感覚で貢ぐのもありかなと。使い分けになるので、よく考えたほうがいいかもしれません。

現在は鬼神飛燕のみですが、今後鬼神金剛/鬼神明鏡が出ればさらに幅が広がってきそうです。

 

では。