ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】伝承英雄「氷竜の巫女 ニニアン」

[氷竜の巫女 ニニアン](伝承英雄)

出典:烈火の剣

CV:洲崎綾

兵種:緑竜/騎馬

祝福:水/魔防

ステ:44-39-43-23-25(174)

武器:神舞のブレス(専用)

攻撃+3

歌う/踊る使用時、移動後の自分と対象それぞれの周囲4マスにいる最も近い敵の守備/魔防-6

戦闘開始時、自分のHPが40%以上なら戦闘中、攻撃/速さ+6

戦闘開始時、自分のHPが40%以上で自分から攻撃したとき、自分の追撃不可を無効、かつ相性有利か、敵が【不利な状態異常】を受けているとき、敵は反撃不可

補助:尊き竜の血を継ぐ娘(専用)

歌う/踊るとして扱われる

対象を行動可能な状態にする、かつ2ターン目以降ならその後、自分を行動可能にし、自分とダブル相手の攻撃/速さ+6、【補助不可】を付与

A:攻撃速さの機先4

B:速さ魔防の近影3

C:青への暗闘3

ルフレやカムイ、テリウス勢かなと思ったらニニアンか…ヒロイン枠でしたっけ、彼女。騎馬かー。

ステは速さ型で、前に登場した洗脳版と比べると攻撃が補強されている感じ。

武器は再行動で守備魔防低下に加え、追撃不可無効と反撃不可があり攻めに向いている印象。

専用補助は洗脳の時ともまた違う感じで、今までの専用再行動は再行動させた相手に作用するものが多かったのに対し、2ターン目以降指定で自分も再行動と。移動系補助に対応するクロム・ルキナや応援に対応するセインと同系統かな。

Bは再移動ですが、救援でワープするもよさそうです。Cは条件的に脅嚇や奮起の方がよさげ…?

 

[抱き合わせ]

赤:リリーナ(火)/レギン(天)/リリス

青:ノート(闇)/ベレス(水)/ニニアン

緑:ベレト(風)/マークス(火)/ニニアン(水)

無:ミラ(光)/ティニー/フロリーナ