ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#ポケマス】「パシオ四天王」を考えてみる

こんばんは。

久しぶりのポケモンネタです。

 

パシオには様々な地方の様々な肩書のトレーナーが集まっていますが、その中から「パシオ四天王」といえるトレーナーを独断と偏見で考えてみました。

 

[歴代四天王]

カンナ/シバ/キクコ/イツキ/キョウ/カリン…カントージョウト

カゲツ/フヨウ/プリム/ゲンジ…ホウエン

リョウ/キクノ/オーバ/ゴヨウ…シンオウ

シキミ/ギーマ/カトレア/レンブ…イッシュ

ガンピ/ズミ/パキラ/ドラセナ…カロス

マーレイン/ライチ/アセロラ/カヒリ…アローラ

このうち現時点で未実装はカゲツ、リョウ、キクノ、ゴヨウ、パキラ、ドラセナです。

 

[パシオ四天王候補]

1人目…シバ(かくとう)

2世代連続で四天王を務めている猛者。四天王といえばこの人、という人も多いのでは。

 

2人目…カトレア(エスパー)

イッシュ四天王ですが初登場はプラチナで、当時の従者であったコクランは登場していますので、気になりますね。

 

3人目…キバナ(ドラゴン)

現時点で未実装ですが、ガラルには四天王がいないため実力は他地方でいうと四天王級と思われます。実装が楽しみなバディーズです。

 

4人目…ミクリ(みず)

こちらもジムリーダーですが、エメラルドではチャンピオンです。なので実力は四天王に劣りません。

 

今回は主人公・ライバル勢を除外しましたが、他にも「この人はパシオ四天王に相応しいのでは」というご意見がありましたらツイッターへお寄せください。

 

では。