ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】伝承英雄「双剣の戦鬼 シェズ」

[双剣の戦鬼 シェズ](伝承英雄)

出典:風花雪月

CV:畠中祐

祝福:風/守備

兵種:赤暗器/歩行

ステ:41-47-47-32-27(194)

武器:修羅の双刃(専用)

奥義が発動しやすい 2回攻撃 【暗器(7)】効果

自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、戦闘中、全能力値が、現在のターンで行われた戦闘回数×4+4だけ減少(最大12、スキル所持者が参加していない戦闘も含む、自軍ターンと敵軍ターンは別カウント、現在の戦闘は含まない)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、全能力値が、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効

奥義:破天(2)

A:攻撃速さの秘奥4

B:無間の瞬動(専用)

現在のターン中に戦闘を行っている味方の周囲2マス以内に移動可能

周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能

マップ上に現在のターン中に戦闘を行っている味方がいれば、敵を通過可能

周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃/速さ/守備-5、与えるダメージ+自分の速さの20%(範囲奥義除く)、奥義以外のスキルによる敵の「ダメージを○%軽減」を半分無効(範囲奥義除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7

C:鼓動の暗煙

戦闘中、敵の速さ/守備-3、敵の奥義発動カウント変動量-1、戦闘後、敵とその周囲3マスの敵の攻撃-7、【キャンセル】を付与、奥義発動カウント+1

自分から攻撃した時、かつ、敵が攻撃時発動の奥義装備時、戦闘中、敵の最初の攻撃前に、敵の奥義発動カウント+1

 

今回やってきたのは二刀流の傭兵シェズ。

特徴的なのはBスキルで、近くの味方や戦闘済みの味方の近くにワープしたり、他の誰かが戦闘済みならすり抜けと。戦場を縦横無尽に動くスタイルですね。武器の方は戦うほど敵の能力が下がり、敵が多いほど強くなるという数値攻めです。

Cスキルは新規で、戦闘後奥義遅延に加えて戦闘中にも奥義遅延が入り、奥義発動を抑え込む算段。

 

[抱き合わせ]

赤:アイク(紋)/ルミエル(魔)/シェズ(風)

青:ネルトゥス(光)/フロージ(理)/ラタトスク(天)

緑:ルフレ(地)/リュール(火)/ネルガル

無:ラルヴァ(理)/エルレーン/ユキムラ