ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】伝承英雄「伝承の愛の王妃 シーダ」

週明け28日から登場する、今年最初の伝承英雄の情報が早くも出てきました。今回は…

 

[伝承の愛の王妃 シーダ]

出典:紋章の謎

CV:早見沙織

槍/飛行

祝福:水/速さ

武器:扶翼ウイングスピア(専用)

重装/騎馬特効 攻撃+3 【再移動(2)】発動可能

自分から攻撃したとき、または周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、全能力値+5、かつ敵が強化を受けていれば戦闘中、自分の各能力値が敵が受けている強化の値だけ上昇、敵の各能力値が敵が受けている強化の値だけ減少

奥義:月虹(2)

A:遠反・攻撃の渾身

敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する

戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃+5。その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に5ダメージ

B:信じつづける誓い(専用)

重装/騎馬の敵から攻撃されたとき、先制攻撃

戦闘中、自分の追撃不可を無効

戦闘後、自分に【待ち伏せ】を付与

C:攻撃守備の牽制3

 

登場したのはシーダ。他のヒロイン枠が伝承で登場してきただけに、満を持してといった感じでしょうか。

今回は重装騎馬特効に戻りました。相手の強化を奪って戦闘する武器ですね。でBは特効対象の重装騎馬に待ち伏せ、さらに戦闘後は無条件の待ち伏せ付与。これと遠反を組み合わせて、敵陣に攻め込んで、遠反待ち伏せでしのぐというスタイルのようです。耐久の低さを補う感じですかね。

遠反は攻撃の渾身が再録ですが、受けも考えると明鏡の構えの方が…

 

[抱き合わせ]

赤:ソティス(闇)/レギン(天)/マリス

青:ノート(闇)/ファ(地)/シーダ(水)

緑:エーデルガルト(火)/スカビオサ(闇)/ステラ

無:リーフ(水)/カムイ(風)/レーギャルン

やはり初再録のファのところに来ていますねー。青は全員遠反持ちということに。ファの遠反・明鏡の構えは需要が高そうなので、ここで確保しておきたいところですね。レーギャルンもレギュラー枠ながら開花英雄だけありなかなか強力な性能です。