ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】伝承英雄「無垢なる神竜 ファ」

偶数月末恒例の伝承英雄。

メインどころはほとんど出きりましたが、そのぶん次は誰になるのか気になるところですね。

私はこれまでの傾向からシーダではないかと思っていましたが、さて来たのは…

 

[無垢なる神竜 ファ]

出典:封印の剣

CV:小澤亜李

青竜/歩行

武器:光輝のブレス(専用)

攻撃+3 

敵から攻撃されたとき、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の全能力値-5、敵は追撃不可

敵から攻撃されたとき、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、周囲2マスに味方がいれば、戦闘中、敵の奥義カウント変動量-1

奥義:永遠を生きるもの(5)(専用)

1ターン目開始時、奥義カウント-5

奥義発動時、HP2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減

奥義を発動した戦闘後、HP99回復(1マップ1回のみ)

A:遠反・明鏡の構え

敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する、かつ戦闘中、魔防+5

B:竜の逆鱗3

C:守備魔防の脅嚇

なんと、封印の剣よりファでしたか…中盤で登場して最終盤で大きな役目を果たす、理想郷の幼き神竜が伝承英雄となって登場。しかしセーラの声フラグが早くも回収されたか…

最大の特徴は専用奥義かな。開幕で使用可能な祈り効果、かつ初回だけHP全快すると。これは相手にすると厄介そう…

武器は追撃封じにキャンセル、ABは受け向きのものを持参。ただファは魔防高そうなので竜鱗障壁も一考か…

 

赤:封炎の若獅子 ロイ(火)/白夢の ルピナス(理)/禁忌の呪術師 ニュクス

青:弓使い ウル(光)/氷神 ニフル/無垢なる神竜 ファ(地)

緑:死の王 ヘル(闇)/悪夢の スカビオサ(闇)/女の本性 シャーロッテ

無:力の神 ドーマ(理)/千年王朝の聖王 アルム(地)/愛の女神 ミラ(光)

今回は青が狙い目ですね。ニフルは飛空城での採用も多いので狙い目です。