ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】新伝承英雄「銀の輝きの女王 ミカヤ」

[銀の輝きの女王 ミカヤ]

出典:暁の女神

CV:桑谷夏子

兵種:無魔/歩行

祝福:風

武器:明日の光(専用)

重装/騎馬特効 攻撃+3

自分から攻撃したとき、または周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃/魔防+6、絶対追撃

自分のHPが50%以下で自分から攻撃したとき、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

補助:癒しの乙女(専用)

対象が受けている弱化を解除し強化に変換する。その後【不利な状態異常】を解除。

対象のHPを回復し、その分自分のHPが減少する(最大値は自分の現HP-1)

A:獅子奮迅4

B:未来を知る力(専用)

戦闘中、敵の攻撃/魔防-5

自分から攻撃したとき、または弓/暗器/魔法/杖の敵と戦闘時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

C:遠距離相互警戒

周囲2マスの味方は弓/暗器/魔法/杖の敵から攻撃されたとき、戦闘中、守備/魔防+4

周囲2マスに味方がいる状態で弓/暗器/魔法/杖の敵から攻撃されたとき、戦闘中、守備/魔防+4

 

長らく伝承英雄として待たれていたミカヤが満を持して登場です。デイン王として迎えられた暁の巫女が伝承英雄に降臨。

これまで通り重装騎馬特効のついた攻撃魔防型ユニットですが、ミカヤの個性である専用補助「癒しの手」が「癒しの乙女」にパワーアップ、一喝+の効果が追加されました。

武器は絶対追撃+HP半分以下で攻め立てなので、癒しの乙女や獅子奮迅の自傷でHP半分以下に持ってくれば文句なし。堅実な性能といえます。

相手にしたときは懐に潜り込めば安全に倒せそうです。

 

・今回の抱き合わせ

赤:玉座の少女 ソティス(闇)/煌炎の盟主 リリーナ(火)/闇色の未来 マーク

青:神竜王 ナーガ(天)/ガラテア伯爵家 イングリット/すご腕の天馬騎士 ファリナ

緑:鏖殺の魔女 スラシル(理)/炎の女帝 エーデルガルト(火)/闇色の忠節 マーク

無:目覚めし正の女神 アスタルテ(天)/銀の輝きの女王 ミカヤ(風)/覇道の終着点 覇骸エーデルガルト

ミカヤのいる無属性はアスタルテや覇骸エーデルガルトもいるので狙い目ですね。