ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】神階英雄「弓使い ウル」

今月の神階英雄は誰になるのでしょうか…

 

[弓使い ウル]

出典:聖戦の系譜

CV:桑島法子

青弓/歩行

祝福:光/速さ

武器:聖弓イチイバル(専用)

奥義が発動しやすい

自分から攻撃したとき、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃/速さ+6、かつ戦闘中、攻撃/速さの弱化と奥義カウント変動量-を無効にする

奥義:狙撃(3)

A:死線4

B:ユングヴィの祖(専用)

戦闘中、自分の追撃不可を無効

自分から攻撃したとき、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

C:始まりの鼓動3

なんとユングヴィの祖先である聖弓イチイバルの聖戦士が登場。お姿も本邦初登場とな。

スキル自体は攻め特化で、武器は攻め時攻速弱化無効かつ奥義遅延無効、専用Bが無条件攻め立てに追撃不可無効と相手が受けにくい内容です。加えて始まりの鼓動があるので攻め立ての2撃目で軽減無視の狙撃が発動と。

素材としてみた場合、狙撃+始まりの鼓動というセットはレギュラーにいるシノンと同じですね。

 

[抱き合わせ]

赤:光の皇子 セリス(地)/希望の駿馬 レギン(天)/運命の聖騎士 シグルド(風)

青:救国の王 ディミトリ(水)/伝承の聖者 セイロス(理)/弓使い ウル(光)

緑:目覚めし負の女神 ユンヌ(闇)/孤高の射手 シャミア/銀の魔道軍将 パント

無:優しき死神 エイル(光)/愛の女神 ミラ(光)/金紫の貴婦人 ルイーズ

シグルドがようやく再PUとなっているので持っていない人は絶対に手に入れておきたいところです。今回は枠追加の神階が赤と青で3人PUされているのでぜひ狙いたいですね。