ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】伝承英雄「フォドラを導く者 ベレト」

今回の伝承英雄は、彼だ!

 

[フォドラを導く者 ベレト]

出典:風花雪月

CV:小林裕介

緑魔/歩行

祝福:水

武器:師の導きの書(専用)

奥義が発動しやすい

自分から攻撃したとき、または周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、全能力値+5、かつ戦闘中、敵より速さが1以上高いとき、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効

周囲2マスの味方は戦闘中、敵より速さが1以上高いとき、敵の絶対追撃を無効、かつ自分の追撃不可を無効

奥義:覇天(2)(専用)

ダメージ+攻撃の25%。敵が竜/獣のとき、ダメージ+攻撃の50%

奥義ダメージは奥義以外による「ダメージを●●%軽減」を無効

A:攻撃守備の万全4

B:攻撃魔防の凪3

C:始まりの鼓動3

 

風花雪月から、神祖ソティスの現身たる聖者が伝承英雄として登場。緑魔ですがとどめモーションは天帝の覇剣による「覇天」のモーションです。

性能はこれまでのベレト/ベレス同様見切り追撃が特徴。速さ条件で見切り追撃となり、自分だけでなく近くの味方も速さ条件の見切り追撃の恩恵を受けます。

奥義は元の破天とは異なり自分の攻撃で計算ですが、破天同様竜獣相手だとダメージが増加します。加えて軽減無効と。

パッシブは既存のものですが始まりの鼓動持ちなので回避などで軽減してくる相手に強く出れそうですね。ただ自前で【有利な状態】を付与するスキルを持たないのと、武器に見切り追撃がついているのでAとBは変更した方がよさそうです。

 

[抱き合わせ]

赤:撃殺の剣士 リーヴ(闇)/淫夢プルメリア(天)/護国の天馬騎士 マーニャ

青:光の聖者 ユリア(地)/真面目な天馬騎士 フュリー/魅惑の月光 ノート(闇)

緑:死の王 ヘル(闇)/陽光の耀き ダグ(光)/フォドラを導く者 ベレト(水)

無:千年王朝の聖王 アルム(地)/トラキアを継ぐ者 リーフ(水)/謎多き者 ブラミモンド(闇)

緑が充実している印象。ノートが引き続き登場します。