ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】2021年4月アプデVer5.4

新年度、始まりましたね。

今月のアップデート情報が来ましたので、紹介します

 

[異界の紙片・逸書4]

今回の異界の紙片・逸書4で生成できる秘伝書は

・木陰の参謀 ルカ

・竜の幼姫 カンナ

・秋色の軍師 イナ

・破天荒な侍 ヒナタ

・雷の公女 ティルテュ

・怒れる闘士 バアトル

・ペレジアの武臣 ムスタファー

ルカは「攻撃守備の攻城戦」を持っています。

聖杯英雄のイナも注目ですね。☆5に覚醒することで「仄明のブレス」を継承することができます。

 

[武器錬成・新専用武器]

以下の2名に錬成可能な専用武器が追加されます

・緋閃 マリカ→シャムシール

・花占いの乙女 スミア→スミアの花槍

以下の専用武器が錬成可能になります

・魔書ギムレー(異界より来た少年 マーク)

ゲイボルグ(聖光の槍騎士 キュアン)

・狂斧アルマーズ(オスティアの勇将 ヘクトル/愛の祭の闘技者 ヘクトル)

先月に続き、超英雄の専用武器が錬成解禁となります。今回の「新たなる力」はスミア、マーク、キュアン、ヘクトルですかね

マークの魔書ギムレーは個人的に後々大英雄で登場するファウダーが持ってくるか注目です。

ちなみにシャムシールは聖魔の光石での倭刀にあたる武器で、アラビア風なジャハナの風土に合わせているようです。

 

[飛空城]

今回は「軍師の作戦室」がLv8解禁されます。

BGMは外伝と聖魔から追加されます。

 

[偶像の天楼]

一部報酬が変更され、次回開催分から4F・7F・10Fの偶像の灯火が2つになります。

 

[ミョルニル]

起動設備上限解放は「命溢れる召喚士」でLv4解禁となります

 

[聖杯召喚]

2月に登場した

・皇女が贈る愛 ヴェロニカ

・冷徹の天馬騎士 ディートバ

が聖杯で召喚できるようになります。

 

主だったところは以上かな。

では。