ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】神階英雄「陽光の耀き ダグ」

今月の神階英雄が発表されました。

今回はこいつだ!

 

[陽光の耀き ダグ]

出典:ヒーローズ

CV:高垣彩陽

斧/歩行

祝福:光/魔防

ステ:41-39-41-30-25(176)

武器:スキンファクシ(専用)

速さ+3

戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら戦闘中、全能力+5、かつ弱化を受けていれば各能力が弱化の値の2倍だけ上昇

【天駆の道】効果

(【天駆の道】…味方が移動時、このスキル所持者がいるマスを通った時、そのマスの移動は1マスではなく0マスと数える)

奥義:竜穿

A:攻撃速さの渾身4

B:双姫の陽翼(専用)

戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら戦闘中、敵の速さ/守備-5、かつ敵の絶対追撃と自分の追撃不可を無効

C:迅雷風烈・偶数3

偶数ターン開始時、自分に【移動+1】を付与

 

ヨトゥンの双子の妹王女が参戦。光の枠追加ですね。

斧歩行では数少ない攻撃速さ型ステータス。

武器は敵で出てきた時と同じで自己HP条件で全能力強化+弱化反転。専用Bスキルは同条件で見切り追撃。

ディミトリで話題になった迅雷風烈の偶数もここで登場。剣槍斧限定で歩行のほか飛行にも継承可能です。

また、武器についている【天駆の道】で味方の移動補助ができるので、神階ボーナスを受けた他の英雄を活用しやすいのが特徴ですね。

 

抱き合わせは

赤:伝承の英雄王 マルス(火)/可憐な決意 エイリーク(水)/希望の駿馬 レギン(天)

青:神威の射手 ルキナ(風)/ベルンの王妹 ギネヴィア/黒曜石 デュッセル

緑:炎の女帝 エーデルガルト(火)/悪夢の女王 フレイヤ(光)/陽光の耀き ダグ(光)

無:謎多き者 ブラミモンド(闇)/昏き闇竜の神子 カムイ(風)/ロプトの姫 サラ

天の枠追加枠のレギンがPUされていますが、無理して狙わない方がよいかも。青はルキナが古めなものの、ほか2枠が魔法に強いギネヴィアに高耐久騎馬のデュッセルと魅力的です。

ダグがいる緑は同じ光神階の高速騎馬獣フレイヤがいます。無は国民投票枠のカムイがトラップ防衛で活躍するサラやパワー型無魔のブラミモンドと抱き合わされています。