ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】2021年に実装されるのは誰?【随時更新】

※この記事は以前の記事をベースに加筆したものです。

 

4部では3部に引き続き、超英雄で初実装となる英雄が目立ちました。比翼も後衛側が初登場という事例が2例ありました。 

2021年内にどんな英雄が実装されるのか、考えてみました。

 

[紋章の謎]

4部では9章でクリス、ジュリアン、レナ、エレミヤ、超英雄でダロスが実装されました。

予想は

・セシル(騎馬)

ユミナ(杖/歩行)

・ユベロ(魔法/歩行)

エルレーン(青魔/歩行)

あたりかなと。

 

[Echoes]

4部では新規実装はルドルフのみでした。すでにメインどころはそろっているので、新規は少ないと思います。

ティータ(歩行)

ジェシー(剣/歩行)

ジーク(槍/騎馬)

ぐらいですかね。

 

[聖戦の系譜]

4部では子世代からラクチェ、シャナン、セティ、アルテナが登場しました。

次は親世代からの登場とみていて

・フュリー(槍/飛行)

・ブリギッド(弓/歩行)

・エーディン(杖/歩行)

・アゼル(赤魔/騎馬)

あたりが来そうです。

子世代は

・パティ(暗器/歩行)

・フィー(槍/飛行)

・ファバル(弓/歩行)

・ティニー(青魔/歩行)

・アリオーン(槍/飛行)

あたりを気にしています。

 

[トラキア776]

4部では最初に実装されたグループで、エーヴェル、オーシン、マリータ、ケンプフが登場しました。5部では

・シヴァ(剣/歩行)

・カリン(槍/飛行)

・ディーン(槍/飛行)

・アスベル(緑魔/歩行)

・リノアン(青魔/歩行)

・サフィ(杖/歩行)

・ラーラ(暗器/歩行)

あたりから来そうです。

 

[封印の剣]

4部では13章でディーク、マリナス、ミレディ、ギネヴィア、ゲイルが、超英雄でギースが登場しました。

・キャス(暗器/歩行)

・ダグラス(槍/重装)

・ドロシー(弓/歩行)

・エレン(杖/歩行)

・シン(弓/騎馬)

マードック(斧/重装)

 

[烈火の剣]

4部では4章でニルス、フィオーラ、ラス、レイラ、ヒースが登場しました。

・ギィ(剣/歩行)

・パント(魔法/歩行)

・ルイーズ(弓/歩行)

・ファリナ(槍/飛行)

・ヴァイダ(槍/飛行)

 

[聖魔の光石]

3部最後に登場したためか4部では新規登場は超英雄のセライナのみで、5部2章でデュッセル、ケセルダ、ナターシャ、ノールが登場しました。

・コーマ(暗器/歩行)

・ネイミー(弓/騎馬?)

・ヴァネッサ(槍/飛行)

 

[蒼炎の軌跡/暁の女神]

4部では11章でシノン、ガトリー、ジル、イレース、プラハ、超英雄でキルロイ、ツイハーク、ラフィエル、イナが登場しました。4部では引き続き超英雄で存在感があったブロックです。

・ルキノ(剣/歩行)

・ジョフレ(槍/騎馬)

・マーシャ(槍/飛行)

・ステラ(弓/騎馬)

・スクリミル(獣/重装)

 

[覚醒]

4部では8章でムスタファー、アンナ、サイリ、ギャンレル、エメリナが登場しました。

・セレナ

・アズール(斧?/歩行)

・バジーリオ(斧/歩行)

・フラヴィア(剣/歩行)

・ミリエル(赤魔/歩行)

ノワール(弓/歩行)

・ファウダー(赤魔/歩行)

 

[if]

4部では6章でリンカ、リリス、ミドリコ、フォレオマクベスが登場しました。

・モズメ(弓?/歩行)

キサラギ(弓/歩行)

・オロチ(青魔/歩行)

ツクヨミ(緑魔/歩行)

 

[風花雪月]

総選挙での人気もあって4部では最も実装が多かったブロックで、フェルディナント、ベルナデッタ、アネット、リシテア、セテス、フレン、カトリーヌ、シャミア、炎帝、ネメシスの10人が登場、超英雄ではドロテア、シルヴァン、イングリット、ローレンツ、レアが登場しました。

・リンハルト(杖or緑魔/歩行)

・ドロテア(魔法/歩行)

・フェリクス(剣/歩行)

・アッシュ(弓/歩行)

・シルヴァン(槍/騎馬)

・イングリット(槍/飛行)

・マリアンヌ(剣?/騎馬?)

・マヌエラ(暗器/歩行)

・ツィリル(斧/飛行)

周辺かなー

 

この記事は実装状況をみて随時更新しています