ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】今後登場する伝承英雄・神階英雄【9/1更新】

FEヒーローズではフェス限にあたる英雄として「伝承英雄」「神階英雄」が存在し、それぞれ2か月に1人のペースで交互に登場しています。

2020年末までに伝承英雄は26人、神階英雄は17人が登場しましたが、2021年以降はどんな英雄が登場するのでしょうか。

 

[ヒーローズ]

登場済み

・フィヨルム(槍/歩行)(水)

・スリーズ(緑魔/騎馬)(風)

・フリーズ(剣/騎馬)(風)

・エイル(無暗器/飛行)(光)

・リーヴ(剣/歩行)(理)

・スラシル(緑魔/歩行)(理)

・ヘル(斧/飛行)(闇)

・ピアニー(青魔/飛行)(光)

ルピナス(剣/飛行)(理)

スカビオサ(緑魔/飛行)(闇)

プルメリア(赤魔/飛行)(天)

フレイヤ(緑獣/騎馬)(光)

・レギン(剣/騎馬)(天)

・ダグ(斧/歩行)(光)

・ノート(槍/歩行)(闇)

登場予想

・フロージ(青獣/騎馬)

・オッテル(斧/騎馬)

ファフニール(槍/騎馬)

・エイトリ(魔法?/歩行)

神階英雄は3部以降のストーリーキャラのほとんどが該当するので、ヒーローズは超英雄と神階英雄のブロックとなりつつあります。

未登場としては4部のフロージが気になるかな。次あたりで登場するでしょうか。

5部は一行に協力するヨトゥン勢が先に実装されました。

 

[紋章の謎]

登場済み

マルス(剣/歩行)(火)

・チキ(青竜/重装)(地)

登場予想

シーダ(槍?/飛行)

・メディウス

リリーナやユリアが伝承になったことを考えるとシーダの伝承化はありそうです。イーリス王家の先祖ですからねぇ。あとはメディウスも気になるところ。

 

[Echoes]

登場済み

・アルム(無弓/歩行)(地)

セリカ(緑魔/歩行)(火)

・ミラ(無竜/歩行)(光)

・ドーマ(無竜/重装)(理)

伝承・神階候補はすでに出揃っています。

 

[聖戦の系譜/トラキア776]

登場済み

・シグルド(剣/騎馬)(風)

・セリス(剣/騎馬)(地)

・ユリア(青魔/歩行)(地)

・リーフ(無弓/騎馬)(水)

・ウル(青弓/歩行)(光)

登場予想

・アレス(剣/騎馬)

シーダと同じ理由からナンナを推す人もいますが、カップリング論争の都合を考えるとセリスやリーフと並び立つアレスじゃないかなーと予想。ロプトウスはユリウスの闇verで登場しそう。

12聖戦士はウルが登場しましたが、他にも登場するのがいそうです。

 

[封印の剣]

登場済み

・ロイ(剣/歩行)(火)

・リリーナ(赤魔/騎馬)(火)

ここはすでに出揃っていると思います。

 

[烈火の剣]

登場済み

・リン(緑弓/歩行)(風)

エリウッド(剣/騎馬)(風)

ヘクトル(斧/重装)(火)

・ブラミモンド(無魔/歩行)(闇)

登場予想

・アトス(魔法/歩行)

伝承枠は3ロードすべて実装。本編では2人の8神将が登場していて、うち"黙示の闇"アポカリプスの"謎多き者"ブラミモンドは登場したので"業火の理"フォルブレイズの"大賢者"アトスはあると思います。

 

[聖魔の光石]

登場済み

・エイリーク(剣/騎馬)(水)

・エフラム(槍/騎馬)(火)

こちらも出揃っているかな。フォデスはリオンの扱いに。

 

[蒼炎の軌跡/暁の女神]

登場済み

・アイク(剣/歩行)(地)

オルティナ(剣/飛行)(天)

・ユンヌ(緑魔/飛行)(闇)

・アスタルテ(無魔/歩行)(天)

ミカヤ(無魔/歩行)(風)

登場予想

・エリンシア(剣or杖/飛行)

・サナキ(魔法/歩行)

デギンハンザー(竜/重装)

伝承がアイクとミカヤですが、国の元首であるエリンシア・サナキもあるかなと。神階は女神の半身だけでなく三雄が登場しているので、それらの残りも?

 

[覚醒]

登場済み

・クロム(青弓/歩行)(水)

ルキナ(青弓/歩行)(風)

ルフレ(無竜/飛行)(地)

・ナーガ(青竜/飛行)(天)

登場済みの分で出揃っています。ギムレーに関してはルフレですね。

 

[if]

登場済み

・カムイ(無竜/歩行)(風)

・アクア(青魔/飛行)(水)

・リョウマ(剣/飛行)(水)

登場予想

・マークス

・ハイドラ

アクアが透魔ルート、カムイが暗夜ルートでの実装でした。リョウマと同等の立場にあるマークスも来るかもしれませんね。神階としてはハイドラ?

 

[風花雪月]

登場済み

・エーデルガルト(斧/重装)(火)

・ディミトリ(槍/歩行)(水)

・クロード(無弓/飛行)(地)

・ソティス(赤竜/歩行)(闇)

・セイロス(青竜/歩行)(理)

・ベレト(緑魔/歩行)(水)

登場予想

・ベレト

伝承候補は全員登場済み。歴史上の大人物であるセイロスが登場しましたが、同じく歴史上の大人物であるネメシスは大英雄って、この差は…