ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】新伝承英雄「煌炎の盟主 リリーナ」

今年最後の英雄追加となる新伝承英雄が告知。

26人目となる伝承英雄は…こいつだ!

 

[煌炎の盟主 リリーナ]

出典:封印の剣

CV:小澤亜李

赤魔/騎馬

祝福:火(ダブル)

ステ:39-42-21-16-40

武器:業炎フォルブレイズ

奥義が発動しやすい。1ターン目開始時、奥義カウント-1

戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃/魔防+6、かつ自分と敵の戦闘順入替スキル無効

奥義:天与の魔道

自分から攻撃したとき、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×0.8のダメージ

A:攻撃魔防の孤軍4

B:魔防の混乱3

C:鼓動の幻煙3

封印から2人目の伝承英雄として、盟主になったリリーナが騎馬になって登場です。

ステータスは攻撃魔防型。

奥義は専用の範囲奥義で「烈風」と同じ範囲に攻撃します。2カウント(武器効果で1カウント)なので毎回ブッパというわけで…

武器はというとHP条件で不動の姿勢ということで、この手のアタッカーの弱点となりがちな待ち伏せを無効化しています。これは受けにくそう…

魔防を生かして混乱も装備していますが、生命の護符をつけるのもありかな。

いずれにしても騎馬魔で範囲奥義+重火力ということで飛空城の防衛(とりわけ騎馬横一列並び)に使いやすい性能になっていますね。防衛に置かれたら厄介だなぁ…

 

PUは以下の通り

赤:煌炎の盟主 リリーナ(火)/淫夢プルメリア(天)/希望の駿馬 レギン(天)

青:幸夢の ピアニー(光)/ファーガス王 ディミトリ/惚れっぽい重歩兵 ガトリー

緑:バレンシアの王妃 セリカ(緑)/アドラステア皇帝 エーデルガルト/忠信の赤い竜騎士 ジル

無:力の神 ドーマ(理)/謎多き者 ブラミモンド(闇)/パルミラ国王 クロード

 

赤は抱き合わせが2名とも天で、レギンは新英雄召喚から入れ替わる形でPUされます。

今回は先月のリシテアに続き風花雪月のロードたちがPUされていますね。

 

ではー。