ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】第13回 偶像の天楼 幻影異聞録編

今月の偶像の天楼の予告が出ました。

今回は幻影異聞録のミラージュマスターたちが登場するようです。

 

・体当たりアイドル つばさ(槍/飛行)

・ポーカーフェイス 霧亜(赤魔/歩行)

・目指せハリウッド エレオノーラ(無弓/歩行)

・レンチンアイドル まもり(斧/重装)

 

今回も前回に続き、配布枠なしです。

 

[攻略のポイント]

全員が専用武器持ちです。

まもりは足が遅いものの耐久力があるのでガンガン前線に出したいところ。専用武器はつばさが2種特効+条件で攻め立て、Kiriaが攻撃魔防の牽制、エリーは少しでも早いと反撃不可、まもりは味方近接で追撃不可です。

 

[偶像解説]

・目指せハリウッド エレオノーラ(無弓/歩行)

素ステ:42-37-38-25-24

デフォルトスキル:幻影ロングボウ/攻撃速さの応援+/なし/攻撃速さの渾身4/速さ守備の大共謀3/なし

「幻影ロングボウ」の速さは戦闘開始時ではなく戦闘中の速さで計算します。攻撃速さの渾身4の他は鬼神飛燕の一撃3や死線4を選ぶとよいかな。Bは速さ守備の凪3がベター。狙撃も取りたいですね。

幻影ロングボウさえ取れれば反撃されにくいので結構楽になります。

 

・ポーカーフェイス 霧亜(赤魔/歩行)

素ステ:38-41-20-29-34

デフォルトスキル:幻影ロッド/なし/氷蒼/攻撃魔防の孤軍3/攻撃魔防の凪3/なし

幻影ロッドは攻撃魔防の牽制。攻撃魔防の凪を取れれば敵の攻撃/魔防-9になります。遅い分、実質上の守備35/魔防40と固い点にも注目。デフォルトではAは攻撃魔防の孤軍ですが、近距離反撃なども行けそうです。

 

・レンチンアイドル まもり(斧/重装)

素ステ:43-37-24-42-33

デフォルトスキル:幻影バトルアクス/なし/緋炎/盾のセッション3/迎撃隊形3/なし

味方が近いと守備魔防+6かつ追撃不可、デフォルトの盾のセッションは金剛明鏡の構えの変種と守備面に特化しています。武器は専用で運用し、遠距離反撃+抑止隊形がベストかな。

 

・体当たりアイドル つばさ(槍/飛行)

素ステ:39-32-40-26-30

デフォルトスキル:幻影フェザー/なし/月虹/刃のセッション3/速さの封印3/飛刃の鼓舞

武器は攻め時の行動順条件で攻め立て。低耐久なのでやられる前にやるタイプですね。

Aは渾身・一撃・死線などの攻めスキル、Bは空からの急襲3あたりを狙いたいところです。Cは先導や「先導の伝令」、牽制系を狙いたいところ。

 

ではー。