ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】第12回 偶像の天楼 風花雪月編

今月の偶像の天楼の詳細が発表されました。

 

今回は風花雪月から以下の4名ですね。

 

[黒鷲を継ぐ者 エーデルガルト]

ステ:41-39-30-37-21

デフォルトスキル:覇道の戦斧/なし/月光/攻撃守備の孤軍3/強化無効・近距離3/攻撃守備の奮起3

 

[冷酷陰険従者 ヒューベルト]

ステ:41-39-32-19-25

デフォルトスキル:ラウアフォックス+/なし/爆雷/なし/魔防の封印3/歩行の魔刃3

 

[青獅子の守護者 ディミトリ]

ステ:40-36-29-34-18

デフォルトスキル:高潔の戦槍/なし/復讐/鬼神の一撃4/攻撃守備の凪3/なし

 

[野望の寵児 クロード]

ステ:39-33-37-20-21

デフォルトスキル:謀略の戦弓/なし/凶星/なし/速さ守備の凪3/守備の紫煙3

 

今回の部隊は遠近のバランスはよい構成なのですが、攻めに寄っていて全体的に魔防が低めです。

英雄別のポイントとしては、

・エーデルガルト…攻撃が高く守備が安定しており、武器効果も孤軍条件で絶対追撃と攻撃面はなかなか強いです。専用武器の他に遠距離反撃や待ち伏せor凪が取れれば。

 

・ヒューベルト…攻撃力は高いものの、速さが中途半端なのが気になります。ラウアフォックス+鬼神明鏡の瞬撃など工夫したいところです。歩行なので凪もOK。

 

・ディミトリ…専用武器は攻撃力が高くなるものの絶対追撃の条件が厳しめなので、「黄金のフォーク」「風見鶏の槍」を狙いたいところ。

 

・クロード…専用武器は速さを安定させられますが、条件を満たしたところで全能力上昇なので「お大尽の弓」「祝福の花の弓」「愛情の花の弓」あたりを速さ錬成で狙いたいところです。奥義は弓専用の「狙撃」を取っておきたいか。

 

今回は全員が3世代末期の登場なので、専用武器持ちの3人はなかなかの性能です。

ではー