ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

【#FEヒーローズ】イベントスケジュール(20年11月中旬-12月上旬)

今回もスケジュールが来ました。

 

画像

f:id:yochanmusic91:20201110120813p:plain

画像:公式ツイッターより

 

[英雄戦]

11/10-18 絆英雄戦 白夜の侍 リョウマ&慈しみの巫女 サクラ

 

11/18-26 新規大英雄戦

今回は封印の剣からでしょうか?

 

11/26-12/3 絆英雄戦 理の申し子 ルゥ&闇の申し子 レイ

封印の剣より双子の魔道士兄弟が登場します。

 

11/27-12/9 神階英雄・伝承英雄戦

新規神階英雄戦と、

・伝承の竜王女 チキ

・透魔の歌姫 アクア

・烈火の勇騎士 エリウッド

玉座の少女 ソティス

トラキアを継ぐ者 リーフ

・死の王 ヘル

・昏き闇竜の神子 カムイ

が復刻されます。

 

12/3-9 大英雄戦 国境なき騎士 ヒース

 

12/9- 新規大英雄戦

 

[その他のイベント]

11/12-18 ロキの盤上遊戯

新規イベントですね。

 

11/17-12/1 想いを集めて

今回は封印の剣でしょうか…

 

11/21-12/5 偶像の天楼

前回がifだったので、今回はどこの出典になるのでしょうか。ヒーローズか、風花雪月か、はたまた…

 

11/25-12/1 大制圧戦

今回はテリウスが舞台ですかね。

 

12/1-7 投票大戦

今回は11/28に情報解禁の予定。神階英雄開催中なので、神階英雄でPUされている英雄が登場する可能性が期待できますね。

 

12/8- 思いを集めて

 

[召喚イベント]

11/11-19 新たなる力

・可憐な花 エリーゼ

・神とよばれし竜 ファ

・銀の髪の乙女 ミカヤ

先日のアップデートで専用武器・武器錬成が追加された3人が登場。

 

11/17-12/7 新英雄召喚

今回は少し後の絆英雄戦が封印の剣からなので、封印の剣からでしょうか。

 

11/19-25 金剛の反撃

・金剛の反撃・遠距離…炎の娘 リンカ

・金剛の反撃・近距離…しっかり者の ミドリコ/心優しき元盗賊 ジュリアン

物理の敵に近距離/遠距離反撃するスキルを持つ3名がPU。ミドリコは「お大尽の弓」も注目ですね。

 

11/25-12/2 回避

・回避・一撃離脱…月と星の剣士 マリータ/ソンシンの剣姫 サイリ

・回避・叩き込み…剣姫の娘 ラクチェ/暴走の闘気 アイク

・回避・怒り…名も知らぬ英雄 クリス/語られざる英雄 クリス

6名中、唯一青属性のクリスはほぼ確定でしょうね。サイリもそろそろかな。

 

11/26-12/3 絆英雄戦

・理の申し子 ルゥ

・闇の申し子 レイ

もう一人は「リキアの山猫 チャド」でしょうか。チャドだとすれば奇しくも1年前の戦渦PUと同じラインナップになります。

 

11/27-12/9 神階英雄召喚

・伝承の竜王女 チキ

・透魔の歌姫 アクア

・烈火の勇騎士 エリウッド

玉座の少女 ソティス

トラキアを継ぐ者 リーフ

・死の王 ヘル

・昏き闇竜の神子 カムイ

が復刻予定。属性の空き具合から、どこから来てもおかしくはありませんが、スカビオサフレイヤは1月は登場できないため、ここでどちらかが登場する可能性が高そうです。

 

12/2- 歩行の鼓動

・冷静なる戦士 ドルカス

・地獄の底の ヘルビンディ

・砂漠の虎 ジスト

・清朗なる笛の音 ニルス

飛空城でもちょくちょく採用があるスキルがPU。レギュラーからは4名なので、ヘルビンディ、ジスト、ニルスですかね。

 

12/8- 新英雄召喚

第5部スタートに伴うものですね。おそらく5部ヒロインの神階英雄が混じってくるものと思われます。

 

[ミッション]

11/16-30 重装の襲来

12/4- 3人の英雄

 

他にいつも通りのログボがありますが、12/8の新英雄とその直前の12/7のアプデはVer5.0と第5部開幕となるため、新機能などにも期待したいですね。

 

では。