ゲームネタ備忘録

ここではゲーム情報を扱う記事に特化しています。日常・報告などはアメブロで。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【#FEヒーローズ】神階英雄「闇に君臨する魔王 フォデス」&「大賢者 ガトー」

早いもので23年も1月があと1週で終わろうとしています。この時期は毎年神階英雄が登場していますが、今年はなんと2人!2人とも原作からです。 [闇に君臨する魔王 フォデス] 出典:聖魔の光石 CV:中村悠一 兵種:無獣/重装 祝福:理/速さ 武器:滅びの魔拳(専用) …

【#FEヒーローズ】魔器の継承先考察(竜/斧/赤魔/槍)

以前、剣の魔器の継承先を考察しましたが、今回はその後登場したものを考察してみます。 [魔器ギムレー](竜) 武器効果には絶対追撃に攻撃依存の加算やリジェネがあるので汎用性としては高めかな。 候補としては、 「重装の竜」 ルフレは重装で、Aは専用です…

【#FEヒーローズ】新英雄「エンゲージ」&魔器英雄「笑み護る花 アルフレッド」

新英雄の告知が来ましたね。今回はエンゲージ発売直前ということで、エンゲージのエレオス大陸の英雄がヒーローズ世界に初登場します。誰が登場するのでしょうか。 [笑み護る花 アルフレッド](魔器英雄) 出典:エンゲージ CV:木村良平 兵種:槍/騎馬 武器:魔器…

【#FEヒーローズ】超英雄「カダインの大司祭?」

伝承英雄召喚を挟んでの3連続超英雄、最後を飾るのは砂漠国家にちなんだもののようです。 一昨年のペレジア、昨年のハタリと来て、今年は… [魔道精霊の寵児 ニノ] 出典:烈火の剣 CV:優木かな 兵種:赤魔/歩行 ステ:38-41-46-20-32(177) 武器:魔道の寵児の羅針…

【#FEヒーローズ】超英雄「神々の新年」

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 数日前に出ていたのですが、お正月ということで年明けを待っての記事とさせていただきました。私自身の多忙もあったので。 [生真面目新年 アシュ] 出典:ヒーローズ CV:下地紫野 兵種:青獣…